ID非公開

2022/12/3 7:50

88回答

スーパーのセルフレジで逆両替する人を減らす方法はありませんか? 49円のコーヒー買って、バラ銭800円位いれていく人がいて困っているそうです。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

逆両替のつもりが無くても、小銭をピッタリ数えて入れるより財布の中の小銭をザーッと全部入れた方が会計が早いのでそうしてます。

張り紙でお願いするしかないですね。 お 願 い 故障の原因となりますので、硬貨は20枚まででお願いいたします 店 長

>いれていく人がいて困っているそうです そうです、とは? あなたは従業員ですか? ならば管理職に相談して決めてください。 1従業員が知恵袋で相談してどうこうしていいものではありません。 従業員ではなく知り合いなどの話なら、上記のことをその人に伝えてください。

張り紙をしてあるとやらない お店が困っている って知らない方も多いかも・・・ 私も知らなくて、平日店が空いている日にやったことがある 「小銭に大量投入は困ります ご協力ください」と デカデカ書いてあるといいかも、です

お店も、後ろに並んだお客さんも困ってしまいます。 注意書きを貼っているところもあるようですが、効き目は薄いでしょう。 https://kumanichi.com/articles/590205 硬貨の連続投入を防止する機能を導入するほうがいいと思います。 例えば、20枚以上の硬貨が連続して投入されたにを感知すれば、その時点で投入した硬貨が全部そのまま返却されてしまう…とか。