ここから本文です

なぜオランダは強いんですか?? 人口1600万人、面積は九州より少し大きいて...

junpfly81さん

2009/6/1313:41:05

なぜオランダは強いんですか??


人口1600万人、面積は九州より少し大きいていどの小国でありながらサッカーは世界屈指の強豪国であり他にも格闘技、テニス、 水球も強いですよね。
日本はサッカー、野球をはじめたくさんのスポーツがありますが人口のわりにさほど強くないですよね。

オランダと日本でどのような違いがあるんでしょうか?

閲覧数:
17,648
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llcoojtarouさん

2009/6/1314:57:19

平均身長が180超える白人の国ですから、ものもとの身体能力が違うんだと思います
あと白人は日本人のようなアジア人より1.5倍も筋肉があるし筋トレするとアジア人より何倍も早く筋肉がつきます うらやましい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オランダ 野球 なぜ強い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_n_v_b_n_lさん

2009/6/1901:56:08

まず、オランダは男女共に平均身長が世界で一番と言うほど体格的に恵まれています。(それは、ニシンやチーズ等の食文化が関係しているとも言われています。)身長が高ければとりあえずどのスポーツにおいても有利なはずです。また、経済や医療保険等、国内の政治も比較的安定しているので、スポーツに費やす資金や教育もゆとりが多少あるのではないのでしょうか。また、南アメリカ大陸にあるスリナム共和国もオランダ領ですし、モロッコ等移民も快く受け入れるお国柄、そこから優秀なアスリートが生まれる機会や可能性も沢山あるのでしょう。サッカーに関して言えば(他の人の質問でも回答しているのでそちらも是非拝見してみて下さい)、小国でありながらサッカーコートの数が多く、一貫した哲学や教育もあるのでしょうが、まず施設や環境がしっかり整っているようです。とにかく大麻や売春が合法なお国ですから、スポーツに限らずまずその発想力には勝てないのではないでしょうか。

matraupnさん

2009/6/1407:51:22

白人の方が黄色人種より身体能力が高い。しかも巨人の集団。
アジアで人口1600万人の国だったらただのスポーツ弱小国だな。
台湾とか2000万人以上いるし経済力もなかなかなのに全般的に弱い。

2009/6/1315:03:53

環境と10代のころに経験する内容が全然違います;^^

編集あり2009/6/1315:02:08

確かオランダは、サッカーで強くなることを考え、教育に力を入れたと聞いています。
その教育は、コーチの教育です。
つまり、小さいころから巧い育て方を徹底しているから強いのだと思いますよ!

日本も良い指導者が沢山出て欲しいものですね~

hikari22iwaさん

2009/6/1314:50:11

人数が多い、国の面積が広い。
と言う理由だけで、スポーツの実力がでるなら、
インド、中国、ロシア辺りが世界のトップレベルになってしまいます。

ヨーロッパのドイツ、フランス、イタリアあたりすら、
日本より人口の少ない国ばかりですし、
そう言うことでスポーツのレベルは計れないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。