ここから本文です

以下の大学について教えてください。 将来ホテル・ブライダル関係に就職したいと...

pi_********さん

2009/6/1319:13:31

以下の大学について教えてください。
将来ホテル・ブライダル関係に就職したいと思っています。
進路をそろそろ決めないといけないので以下の大学の良いところ、噂や雰囲気など
どんなことでもいいので教えてください。

・明治学院大学 国際学部
・亜細亜大学 経営学部
・桜美林大学 ビジネスマネジメント学群
・玉川大学 経営学部

また、新設予定の東海大学 観光学部も気になっています。
ホテル・ブライダル関係への就職なら学部は大きな影響はないと思いますが、
大学の4年間を無駄にしないために観光系の内容が学べる大学に絞りました。
どんな些細なことでもよいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
1,491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/6/1322:55:00

こんばんは。
某大学芸術学部からホテルマンになった、
異例の現役ホテルマンです(^_^;)

というわけで、私はそのどこの学部にも通っていない部外者なわけですが、
大学で何を学ぶ、ということ以外に、

「将来ホテルマンになったとして、何をしたいか」

を軸に考えてみるとスッキリ選べるかもしれませんよ。
でも、経営学部を狙ってらっしゃるあたり、
ホテル・サービスマンより、ホテル経営がなさりたいんでしょうか?!

いいな~、私もあとウン年若かったら絶対に名だたる教授の下、
経営のを学ぶのに(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2009/6/1408:19:42

外国語学部から色んな仕事を経て、現在ホテル業です。
素晴らしいキャリア計画ですね。

ホテルは大体どんな学部でもOKだと思います。
ただ、外資系のホテリアを目指す場合には
観光学部や、ビジネス系は有利だと思いますよ。

一般的には英語を注目しますが、私は美しい日本語と
自然な笑顔を鍛えられると良いと思いますよ。
「好かれる」印象が結果一番必要ですから。

知識としては、現場→事務所系→支配人であれば
質問者様のチョイスで良いかと思います。

現場に憧れておられるなら、専門学校にダブルスクールと言う手もあります。
ぜひ、アルバイトはアパレル販売や、宴会の配膳人等を
やってみてはいかがですか?
裏側も見れますし。

頑張ってくださいね