ここから本文です

ヒゲを永久脱毛したいのですが、費用はどれくらい かかるのでしょうか?? また...

mjtpilovelyさん

2009/6/1320:13:07

ヒゲを永久脱毛したいのですが、費用はどれくらい
かかるのでしょうか??
また、都内にやっている店はどんなところがありますか?

二十歳、男です。ヒゲは薄いほうだと思います??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1322:28:48

都内ではわかりませんがよろしければ比較に使ってください。

★痛み 所要時間 コスト 確実性について★
■医療レーザー脱毛(医療機関のみ)
痛みが少ない
短時間
低価格
永久的(メラニンのない白髪はだめですが、産毛は可能です。)
■針脱毛(医療機関・エステティックサロン)
けっこう痛い(あまり知られていませんが、麻酔や先のとがった細いものを使えるのは医療機関のみです。エステティックサロンでは、先の丸い針しか使えません。)
かなり長い時間(施術者の熟練度により痛みや脱毛効果に差があります。)
高価(長時間の施術で少ない範囲しかできないので、脱毛終了までにはかなり高価になってしまいます。)
永久的(施術者で技術で効果に差があります。)
■光脱毛・・フラッシュ脱毛、IPL脱毛などといわれる(主にエステティックサロン)
痛みが少ない
短時間
低価格(一時的効果)
3ヶ月ごとの照射で維持していく必要があります。
■美容レーザー脱毛(レーザーは医療行為になるのでエステティックサロンでは低出力の美容レーザーを使用)
痛みが少ない
短時間
低価格
一時的効果(出力が弱いので、永久的効果は期待できません。 )

エステやサロンだと永久脱毛のはずなのに保証が2年とかって小さく書いています。なぜ?って思うでしょ・・。
それは2年も経たないうちにまた生えてくるからです。

友達は全身脱毛で80万くらいかけてしたらしいのですが2年を過ぎたころに生えてきたのでまたお金がかかる~って言ってました。
私は普通の皮膚科クリニックで医師の指導のもとしか使えない医療レーザー脱毛でしたのですがもう7年くらいになりますがぜんぜん生えていません。それにもし生えてきたとしても本当の永久保証なので追加料金は一切かかりません。最初は脇+脚+手全部で100万くらいかかりましたがこれ以上追加料金がないと思うとすごく気が楽です。男の方の脱毛もやっていましたけど、1回2~3万で永久だと20~30万って感じです。範囲によって価格が若干安くなったり高くなったり部分加算されたりするので大まかですみません。

医療レーザーは黒いものに反応します。レーザーで毛根を焼き切るのです。太い毛や日焼けした肌だと結構痛いです。はじめにテストをするのでその時に言えば出力を下げてくれます。
レーザーを当てて毛根を焼ききった毛が抜けて次の毛が生えてくるまでに1ヵ月くらいかかるので間隔を空けて2回目をするようになります。初めは1ヶ月間隔を置いて行っていましたがその後は脇とかは2カ月おき、3ヶ月おきなどになって・・それから半年おきになります。
初めの半年~1年(3回くらい)で毛も毛穴も色素沈着もほとんど気にならない程度になりますが中には太い毛もあるので自分が気になるところがあるようなら続けて行きます。ツルツルになってくると1本でもきになるので私は3年くらいは通っていたかなぁ・・。

金額もエステに比べると少し高いですが後々のことを考えるやっぱり医療レーザーだと思いますよ。

もし考えられるのであれば医療レーザー脱毛って書いてても実際は違うこともあるので私のように皮膚科とかほかの治療もちゃんとしている病院とか医院をお勧めします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coolathyさん

2009/6/1321:18:46

全部完璧に除去するには相当時間と労力が掛かりますが
ある程度の除去であればレーザー脱毛で何度か通うと効果が出てきますよ
私の場合は濃かったので20万円くらい払って半年間毎週通い一時期はほとんどツルツルでしたが
今は薄い人と同じくらいの毛量があります
人間の顔には現在生えているヒゲの3倍の毛穴が潜在していて毛周期に合わせて生え変わって行くので
一度全部取りきってもまだ生えてきますから貴方がどの程度で満足するかは貴方次第です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。