ここから本文です

中学生(男子)が乗る自転車としては、今どんなのが流行ってるんでしょうか??

kyu********さん

2009/6/1323:24:34

中学生(男子)が乗る自転車としては、今どんなのが流行ってるんでしょうか??

中1の息子が自転車を買い替えたいと言います。
今は、ジュニア用の24インチに乗っています。(3年くらい乗ってます)
現在、身長は160センチくらい。
通学には使いません。

本人が欲しいというのは・・・・タイヤの径が小さくて(前)カゴが付いていないものです。
そうゆ~のが今流行ってるんですか?
○○くんも△△くんもそんなやつらしいです・・・

今の子は、カゴがあるとダサい?んでしょうか?
径が大きいとダサい?んでしょうか?(私は次は27インチと思っていたのに・・・・)

荷物は背負うからカゴはいらないと言います。
径が小さい(20インチくらい)のは、一かきで進む距離が小さいから大変じゃないですか~?

なんか息子が欲しいと言うのは実用的ではないと思うんですが、まぁ見た目の好き好きも重視してあげたいですけどね・・・。
どうなんでしょうか?いまどきの若者の自転車事情は・・。

閲覧数:
11,588
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2009/6/1422:22:50

ぼくは中1です。

ロードも乗ったり、ママチャリや折りたたみものりますけど、実際今、ぼくの周りで流行っているのは、27のシティサイクルまたは26インチのママチャリです。

20インチぐらいのに乗っている人は、たいていふるいやつではやくママチャリにしたいって人が多いです。
でも自分の好みにもよると思いますよ。

長く乗るんであれば間違いなく、大きめのサイズのシティサイクルやママチャリをおすすめします。

小さい自転車は、近場を乗るには小回りもきくしいいですが、みんなでちょっとはなれたところに自転車でい行くことになると、やはりどうしてもちっちゃい自転車の方が、遅かったり疲れるのが早い人は居ます。

でも好きで乗っている人もいるのでぼくは自由でいいとおもいます。

変な回答失礼しました^.^;

質問した人からのコメント

2009/6/16 21:26:24

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2009/6/1615:23:26

ミニベロに乗った学生なんて見かけないし、
BMXでトリックとかする奴と違いますか?
流行ってると言えば流行ってるようだし。

xxj********さん

編集あり2009/6/1401:30:17

老若男女関わらず、今はミニベロと言う小経車が流行っています。
前カゴが必要になったら後付け出来るタイプのカゴもありますし、漕がなきゃ進まない小経車は少なくなってきます。
若い内は、流行りやファッションなどに敏感な年代なので買ってあげても良いと思いますよ。
ただし、ホームセンターや、ペンギンが目印のホーテとかでは買わない方が良いですよ。

tub********さん

編集あり2009/6/1400:33:43

ミニベロってタイプかな?
折り畳みじゃないって言うんであればそれでしょう。
フレーム以外の部品はスポーツバイク用なんで、径が小さくても軽快に走ります。

スポーツバイク扱ってるお店で、5〜6万円から組んでもらえると思います。
ロードではちょっと・・・って方に人気のタイプです。(親が欲しいくらいですね)

だんだん大人の趣味に近くなってく年齢ですね。
出費が大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。 ^_^

ミニベロはこんなのです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ad-cycle/bi162.html

またビーチクルーザーはこんなのです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ad-cycle/fu806.html
大人用で20インチくらいからありますが、昔ながらのは26インチですね。

deo********さん

2009/6/1323:30:16

たぶん お子さんのほしいのはビーチクルーザーというタイプの自転車かと思います。
うちの子供はシティーサイクル(変則機付きの普通の自転車)に乗っていますが
友達も普通の自転車ばかりですね。
ビーチクルーザー? たぶん すぐに飽きると思います。
実用的ではないので、不便さを感じます。
(荷物も積めない、スピードもあまりでない・・・)

シティーサイクルのほうがいいですね。

tak********さん

2009/6/1323:28:54

自分は高校1年です

高校の駐輪場にはママチャリ(かごがついている自転車)がだいたいです

逆にマウンテンバイクはまったくいません


自分と自分の周りは中学のときからママチャリでしたよ