ここから本文です

コップの洗い方について質問です。 私はコップを洗うのがへたくそなのか、 い...

shi********さん

2009/6/1401:11:03

コップの洗い方について質問です。

私はコップを洗うのがへたくそなのか、
いつも乾いたら白いあとが残っています。

グラス用のスポンジで洗って十分水で流しているのですが
一向にきれいになりません…。
どのように洗えばきれいになるでしょうか(>_<)

閲覧数:
520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/6/1401:17:21

たぶん自然乾燥したらカルキが水アカみたいに白く残るんじゃないですかね?
洗い方より、気になるなら乾燥後にカラ拭きしてみてはどうでしょう?昔、バイト先でグラスを死ぬほど磨かされたのを思いだす(笑)

質問した人からのコメント

2009/6/16 17:13:34

お二人共ありがとうございました!
これからはしっかり磨きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2009/6/1401:54:45

それは、水道水のカルシウムの析出です。自然乾燥させたら、水滴のカルシウムが残留して、白い跡がつきますから、洗ったグラスは、必ず乾いた清潔な布巾で丁寧に拭いてください。そうしたら、付かなくなります。
とりあえず、今付いているのは、布巾で磨いて落としてもいいし、お酢で洗ってもいいです。