ここから本文です

★おうちコープ★と★パルシステム★どちらがお勧めか教えてください!!

momohikaru1977さん

2009/6/1415:32:15

★おうちコープ★と★パルシステム★どちらがお勧めか教えてください!!

おうちコープのお試し500円セットを注文し、3か月配達料無料とのことで加入しました。
実家の母からの紹介で、紹介特典を申し出たところ、実家ではパルシステムでした。
パルシステムとおうちコープ、2社別モノということを初めて知り、どちらにしようか悩んでいます。
①安さはおなじですか?②おいしさは同じですか?(焼くだけでおいしいとかの商品など)
③どちらを利用している人が多いのでしょうか?④紹介特典の違いは何でしょうか?

教えてください!よろしくお願いします♪

閲覧数:
66,065
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1823:01:25

パルシステムがオススメです。

もう加入して3年以上経ちますが、相変わらず美味しい
料理を楽しませていただいてます。

安さはどちらも変わらないですね。だったら同じ値段で農薬の
管理基準が厳しいパルシステムの食材の方が安心だし、美味しさ
が全く違います。
パルシステムのオススメは産直卵・豚肉・鶏肉・決め手はウィンナー!
お豆腐などは消泡剤が入っていない自然の恵の味。加工食品や調味料も
防腐剤や化学調味料が全く入ってないものにこだわる独自の商品が
あり、何を食べても美味しいです。
お米も他の生協よりも抜群に美味しいですよ。
今ですと、パルシステムは8週間送料無料とピックアップした商品を購入
すると、1割安くなる特典付きです。
また、パルシステムは、商品について、所々でレシピを載せています。
今日の晩御飯のおかずに、先週のカタログに掲載されていた、
油揚げの中にとろけるチーズを入れて、すき焼きのタレをちょびっとかけて
フライパンで焼く、のをやってみました。大好評でしたよ~~♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiiyanmamaさん

2009/6/1609:23:03

安さ…コープはスーパーで市販されている物が多く、肉も外国産と国産両方のっている為、市販の物がほとんどのらず、独自の基準をクリアしている品質の物がメイン、肉も野菜も国産100%しかのっていないパルとでは、一見するとパルが割高です。
ですが、品質を気にする人にとっては、同じ品質を他のスーパーで買うと、もっと割高ですね。
品質、味重視ならパル。
お手軽さ、安さならコープという所でしょうか。
紹介特典も、さほど変わらないです。(県により違いますが)

cecilitemさん

2009/6/1415:46:09

①安さは若干おうち。②おいしさ、品質は同等ですがサービスや対応、規模の面でパルがお勧め。
③利用している人が多いのはパルシステム。④紹介特典…おうちはポイントがもらえます。貯めて買い物に使えます!!パルはエコバック等の粗品とポイント。
おうちには、スーパーとの競合に負けない戦略商品が数々ありますが、生協らしい「安全・安心」なクオリティーの高い商品は、価格はさほど変わらない、というのが今日の結論になると思います。