ここから本文です

ラビットやガリバーが家に車の査定をしにやって来ることになりました。車のお掃除...

hiyoko_taicho_0507さん

2009/6/1415:40:20

ラビットやガリバーが家に車の査定をしにやって来ることになりました。車のお掃除や洗浄をしておいた方が良いですか?

補足簡単にきれいにしてお迎えしたのですが2社ともに
ゼロ円の査定でした…
投票にさせていただきます。すみません。

閲覧数:
1,039
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyst_insightさん

2009/6/1415:53:32

極端に査定がよくなることは無いと思います。
でも、査定する人も人間なので、汚れた車より綺麗な車の方が気分よく査定できるんじゃないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwfanfanさん

2009/6/1418:11:30

していないより、やっておいた方がイメージが良く
多少は金額が違う可能性はあります。
出張買取は便利ですが、即決でなければ暫く連絡&訪問が続くと思います。
以前、隣近所の方が呼んでいたようですが
私が仕事が終わり10時近くに帰宅した時にも、車が止まって
車両の前で話をしていましたよ・・・
断る時にははっきり言った方が良いですよ。
「検討します、どうするか決めたらこちらから連絡します」っと言っておいた方が良いかもです。
また、ナビ付き(社外品で載せ変え可能なタイプ)で売却する場合は
無しで見積もりを取ってもらい、金額が合わない時の最終手段で使った方が
良いかもです。

naosaku11さん

2009/6/1417:55:25

掃除はともかく、必ず即決を迫られるから覚悟しておいた方がいいよ。
あの人達もガキの使いじゃないから、簡単には帰らないぞ~。

編集あり2009/6/1416:14:48

車の雑誌に、ラビットやガリバーの担当者の「少しでも高く売りたい」記事が載ってました。
やはり、車のお掃除や洗浄はしておいた方が評価が高いようで、タバコの焦げ跡はマイナスポイントだそうです。