ここから本文です

プラモ作りを始めた頃も、上達してからも、好きな物を作りたいという思いは変わら...

oma********さん

2009/6/1420:32:03

プラモ作りを始めた頃も、上達してからも、好きな物を作りたいという思いは変わらないでしょうから、結果、同じモデルを2つ、3つと作ることは珍しくありませんか。

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2009/6/1511:38:51

このまま行くと田宮模型の962Cは4つ作る事になりますね(笑)
F40もあと1つで3つ………。
956も2つ目購入済み。

同じキットでも経験を積んでから作ると、やっぱり仕上がりが違いますし、好きなキットは何個作っても僕は飽きないですよ。

このまま行くと田宮模型の962Cは4つ作る事になりますね(笑)
F40もあと1つで3つ………。...

質問した人からのコメント

2009/6/19 01:43:46

ありがとうございました。自分はガンプラが多いのですが、いくつか、もっとうまくなってから作るべきだった、と思うキットがいくつかあります。もうしばらくしたら、また作ることになるかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onj********さん

2009/6/1421:47:32

「一度作ったし、もういいかな?」と考える事はあります。
その時の全精力を傾けて作ったのは、ある意味で苦労で彩られた辛い思い出であり、繰り返したくなくなります。
もちろん、その辛さを楽しむのですが、基本的に一つしか作りませんね。

さて、世の中には雑魚キャラ・ヤラレ役と言うモノがあります。
ジェット機ならMiG21、ガンダムならザク、戦車ならM‐4・T‐72など、ドロドロと出て来てボコボコとヤられて行く、数が多い事が取り柄の物です。
そう言うのは質を落としてでも量を揃えたくなるものです。
こうなると2つ3つでは満足できなくなって、スケール違い・模様違い・新しい技術の実験台と、色々な理由を付けて同じ物を作るようになったりします。

珍しいかどうかは分かりませんが、ありえる事ではありますね。

hir********さん

2009/6/1420:36:05

その時々に応じてスキルも違うし、希望する出来上がりも違うと思うので
まったく珍しくないと思いますよ。
ずっと同じキットばかり作ってる人もいますから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる