ここから本文です

片思い期間が長くて、本当に好きか自分でもわからなくなることってありますか?

rq1********さん

2009/6/1421:43:12

片思い期間が長くて、本当に好きか自分でもわからなくなることってありますか?

私は2年近く片思いしている相手がいるのですが、本当に好きなのかわからなくなってきました。
本当は今日告白しようと思っていたのですが、やはり本人を目の前にすると緊張してしまい、言えるタイミングはあったのに結局雑談で終わってしまいました。
あと、断られた場合のことを考えると現状維持の方がいいと思ってしまい、妙にネガティブで臆病になってしまいました。
(普段はポジティブが取り柄です)
嫌われていることはないと思うのですが、恋愛感情でない気がしてなりません。
今まで出会った人の中で一番好きだし、これから先その人以上に好きになる人が現れるとは到底思えないくらい大好きな自信がありました。
しかし、今告白出来ず帰宅し考えていると、本当に好きなのかわからなくなってきました、、、
なんかこれっていわゆる“恋”に恋してる状態なのかな?と思えて仕方ありません。
(だとしたら2年近くも?!って思えて自己嫌悪気味です)
こういう経験をなさったことがある方みえますか?^^;
また、何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2009/6/1421:55:48

私は8年片想いでした。実らなかったのですが、それなりに楽しかったし、自分も色々頑張って成長もできたと思う反面、もっと現実的な恋愛(お互いの気持ちあっての恋愛)をたくさん経験すればよかったな…とも思います。相手を好きかわからなくなるのは、付き合っててもあります(笑)。
相手に恋しているのだから自己嫌悪に陥る必要はないと思います。告白することが全てではないです。質問者様が今後どうされたいか(片想いを続けるか告白するか)にもよると思います。

質問した人からのコメント

2009/6/18 16:04:04

感謝 8年の片思いはすごいですね!
私もめげずにもう少し様子を見てみようと思います。
今まで告白しか頭になかったので、心に余裕ができました。
お二方本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

編集あり2009/6/1619:18:01

その人の好い所と嫌いなところの日記を書いてみてください。
{一日に何個かいても構いません}1週間で沢山書いたほうが本当の気持ちです。
後でどうなったか教えて下さいね。
好きなら告白しないと未練のあるままですよ。
がんばってくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる