ここから本文です

株式ニュースで、民主党が優位なら、yahooの株は「買い」であると、 出ていたんで...

tin********さん

2009/6/1516:07:25

株式ニュースで、民主党が優位なら、yahooの株は「買い」であると、
出ていたんですが、どうしてですか?

株式、政治に詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2009/6/1518:13:23

今年の四年ぶりに実行される衆議院解散総選挙における勝敗の行方自体が馬鹿げている、一言でしょう。
「自民党」VS「民主党」と言うのは形だけのお話でありまして、民主党が優勢であると出るのは、民衆党が政権政党として能力はありそうである、という意味ではなくて「自民党が余りにも腐り果てている様な最悪なる末期状況」である、そういう状況であって、単なる「消去法」としての選択肢が今の所は「政権交替」しか期待出来ない、その選択肢自体が情けない話、状況と言うお話と言う意味でしょう。

ヤフー株に関してですけど、この様な銘柄を今でも期待している様な人が存在しているのに驚きを隠せません。
ヤフーの発行株数を知っているのでしょうか?
この様な銘柄は単に紙切れを増産しているだけの会社に過ぎないと思うのですが・・
10年前の頃のヤフーと現在のヤフーでは全然違うでしょう。
利益水準は毎年の様に更新はしていても、紙切れを分割しているだけであって、一般国民の大量の個人投資家に所有させるのが目的、物凄い数の投資家に株式を分散させて所有させてリスクを分散化させているだけの企業ではないのでしょうか?
割安でも何でない様な詐欺師企業みたいなものでしょう。
ニュースとヤフー株の行方は全然シンクロしてはいない様に個人的には思うのですが・・

質問した人からのコメント

2009/6/17 16:38:00

ありがとうございました。
確かに割安感は全くありませんし、
関連性はほとんど無さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emm********さん

2009/6/1614:39:51

民主党がどこの誰のための政党かをまずご判断ください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7244363
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40776331.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903021932007...

Yahoo!Japanはソフトバンクグループですが、
そのトップは民主党政権下で最も恩恵を受ける階層の出身ではなかったでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%AD%A3%E7%BE%A9

dir********さん

2009/6/1516:42:11

どう連想していいやら。

民主はいまのところ「円高容認」、「金利上げ容認」みたいですから、総評すると内需志向ですかね。

内需なら国内宣伝は活況するから買いですかね。