ここから本文です

今更になって2ストに乗りたいです。オフロード以外で、 250から上でお勧めの...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2807:31:08

今更になって2ストに乗りたいです。オフロード以外で、
250から上でお勧めのバイクを教えてください。(理由があれば書いてください)

閲覧数:
776
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2810:56:32

初めて2ストに乗るのなら、ヤマハのR1Zがお勧めです。
250なので維持費が安くすむ。
レプリカより安い。
RZ系で乗りやすく、街乗りからツーリングまで幅広く、1台でこなせます。
加速も申し分ない。
2ST入門車として最適だと思いますぞ。
これにハマッテRZなどの旧車にいくのも良し!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2822:17:56

私は昨年、友人からYAMAHA TDR250を貰いました。思っていたよりも乗りやすいし、結構走ります。中古相場でもかなり安いですし。 あなたと同じく私も今更2st派になってます。4st最後の砦だったモンキーも先日手放し、すべて2stになりました。TDR・パッソル・パッソーラ・ジャイロX。2stオイルの匂いがタマリマセン・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2819:02:25

国産?
手に入らないけどなぁ

RGV500とかγ400とかNS400かなぁ

乗りやすくて速いのはNSR250の'90以降
面白くないけど

無難なのはR1Zかな?
あのTZR系パラレルエンジンはええぞ
だからONでもOFFでもないけどTDR250なんか再販すると売れると思うなぁ
モタード流行してるし

250以下ならSDR200
あの「ひらひら感」はFZ250以上で面白かった

アバター

ID非公開さん

2005/1/2810:40:13

SUZUKIのGTシリーズ
GT380・GT750

特にGT750はウォーターバッファロウと呼ばれ
マニアにはヨダレもの…

詳しくは、ワイルド7でも見て勉強して下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2810:37:25

ホンダの、MC21型のNSR250でしょう。
タマ数多いので、車両自体も探しやすいですし、
パーツがまだまだ豊富。

予算が許すならばMC28型(最終型)もアリかと。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2809:41:45

RZ350が販売されて何年たってると回答者の方は思ってるのでしょうか?だいたい350は250のエンジンの載せ換えに使われていたんだからまともな姿の350は殆どありませんよ。今バカみたい値段で売ってるのは2個1か単なる寄せ集めでしょう。安易な気持ちでRZには乗って欲しくないです。もし350に乗りたいなら完成度が高いRの方がお勧めです。