ここから本文です

ミニ冬瓜を栽培しています。花は咲くのですが、次の日には花がない。なので、受粉...

tet********さん

2009/6/1615:31:01

ミニ冬瓜を栽培しています。花は咲くのですが、次の日には花がない。なので、受粉どころではないのです。ヒマワリの種を植えて、双葉になったのに、双葉が消えてしまいました。食べられたように根だけ残っていました

ヒマワリはあきらめますが、冬瓜は大好きなのでなんとか収穫したいのです。何が原因でしょうか。どうしたらよいのでしょう。

補足花は食べられたような感じで、わずかな花びらと額だけが残っています。

閲覧数:
1,073
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エミリーさん

2009/6/1816:21:19

ナメクジ、ダンゴムシ が 怪しい~

試しに ワナを仕掛けてみてください。
口のところを切り取って 洗って乾かした牛乳パックに グリーンベイトを入れて 株元に横に置きます。

http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00400.html

きっと いっぱい取れそうだ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SANOKIYAさん

編集あり2009/6/1618:08:38

花が無いというのは落ちてしまって、と言う事でしょうか、それとも落ちても無いのに花だけが無いという事でしょうか?
落ちていて花がなくなったのであれば、日照時間が短いのも知れませんね?
ナスは水と光りで育ちますから、どちらが欠けても育ちませんので、十分に日のあたる時間が長い場所に移動させて見ては如何でしょう?

アザミウマではないでしょうか?
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu02.html
ご参照下さい。