ここから本文です

学校にまつわる怖い話について知りたいのですが。

los********さん

2009/6/1617:10:21

学校にまつわる怖い話について知りたいのですが。

学校にまつわる怖い話について知りたいのですが、何か興味深い話はありませんでしょうか。
できたら詳しく知りたいです。
都市伝説的なノリのものでも。とにかく学校関連のものを探していますので、お願いします。

閲覧数:
786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2009/6/2110:53:45

私が体験した話なんですが、2年前、中一だった時、体育祭の準備で暗幕を張った真っ暗な教室である作業をしていました。
その時、十数人いたんですが掃除箱の方から通学カバンが落ちる音が聞こえました。
見ると、机の真ん中に置いてたハズのカバンが3つほど床に落ちていました。
私は2年生の先輩とカバンを拾いに行ったんですが、驚きました・・・。
小さい男の子が体育座りで私達を見ていたのです。
2年生の先輩も私も霊感が強いほうなので2人してしばらく固まってました・・・。

昨年は何もなかったんですが、今年もまた暗幕の教室で作業して、体育祭が終わった後、一昨年の教室に作品を持って行って、3ブロックがそれぞれの作品に名前とか書いてる時の話です。
私たちはグラウンド側を使ってたんですが、前に棚があったんです。
みんなで喋ってるとその棚から男の子のような声が聞こえました。
その声は棚の近くにいたほぼ全員が聞きました。
2人ほどが棚を開けると、「誰もいない」と言いました。
でも、その時私のスグ横を何かが通ったんです。
一昨年の男の子だったのかなと思ったんですが・・・。



長くなってすいません(・人・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2009/6/1715:42:33

私たちの学校には、コンピューター室というところがあります。
噂では、夜になるとマウスをカチッカチッ、と押す音が聞こえるらしいです。
それで、私の友達が、4人でそれを確認しようってことになり、
4人でコンピューター室に行きました。
入り口から1番近い机のコンピューターからは聞こえないらしいので、
その他、4つの机に1人ずつ座り鳴るのをまっていました。
しかし、音は全然聞こえず、あきらめて帰ろうとした瞬間、
カチッ、カチッと音が聞こえたらしいです。

sha********さん

2009/6/1620:17:01

事実です・・・・・・。
小学校の図書準備室に、観音開きの人形ケースがありました。
そのなかには、「セルロイドの人形」が入っていたんですが、なんとも不気味な感じを漂わよわせていました。
正直凄く怖くて、住職の先生にお願いして供養して燃やしていただきました・・・。
これで安心・・して・・・準備室の掃除が出来る・・・と思い、そのケースを開けました・・・。
いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。