ここから本文です

正夢のような予知夢をみたことがありますか?未来はすでに決まっているのでしょう...

tai********さん

2009/6/1620:16:15

正夢のような予知夢をみたことがありますか?未来はすでに決まっているのでしょうか?

補足私に特別な予知能力があるとは思えませんが、仮にあるとしたら、すでに決まっている未来を夢でみたことになります。ということは未来はすでに決まっているということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2009/6/1622:54:51

決まっているとも言えるし、決まっていないとも言えると思います。

なぜならば、未来は分岐しているからです。

宇宙はパラレルワールドになっているので、たくさんの地球があるそうです。

その中には、戦争で滅んだ地球や、今よりも平和でより良い地球もあります。

そこにはいろんなバージョンの地球があり、いろんなバージョンの自分が住んでいます。

その中のどれを選択していくか…

それは私たちの一瞬一瞬の意識的、無意識的決断にあります。

予知夢は、今のままだったら、最も現実になる確率の高い未来が出てくるので、違う行動をとることで変えることができます。

私は実際に、フィラデルフィアに核兵器が落とされる夢を見たので、引越しのときにそのとき見た未来の家と違う家を選択しました。

そのことで違う未来を意識的に選択しました。

このように違う行動をとることで、未来を変えることは誰にでも可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

編集あり2009/6/2108:25:52

おはようございます。私に予知能力はありませんが、たまに奇妙な夢をキーワード的に拾うことがあります。
この前の金融危機のときには、私は英語があまり得意ではないのですが・・・ブッシュ大統領と話をしていて、大統領専用機に乗り込みました。(私は一度も観たことなどありません。)なぜかフランス製のコンコルドに青いラインが入っていて、中で誰かが待っているようでした。しばらくするとマークと名乗る男が現れ、五本の指の間にパチンコ玉をはさみ、「俺が世の中をかえてやる!」みたいなことを言われました。夢から覚めたあと、すぐにYou-tubeで調べてみました。すると大統領専用機は夢で見たとおり、青いラインがはいっていて、さらにスペルは違うのですがマークという男が大統領専用機にスプレーで悪戯書きするといった動画がありました。断片的に拾った夢なので他の部分は詳しく思い出せませんでしたが・・・ずっと奇妙に思っていました。
すると半日後、金融危機がおこってしまいました。
偶然にしてはあまりにも材料が揃いすぎていて、少し困惑しました。

未来はすでに決まっているというわけではないでしょうが、避けられない事柄などを夢で体験させるようなことはある!
と思っています。また、よくない事柄を観てしまった場合、公にすることで実際には起こらなくなることもあるのではないかと想像します。
あの件に関しては書き込みしませんでした。しかし、パソコンの検索欄をつかって会話らしきものがなりたっていたので、知らせることはできたのではないかと想像します。

変えれる未来もあると想像します。

kir********さん

2009/6/1622:18:48

この先、日本はどうなるんですか?

air********さん

2009/6/1620:41:34

見たことあります!!
人に言っても信じてもらえないけど…

過去に4~5回、夢とほぼ同じシーンに遭遇した事があります。

1~2回ならまだしも、4~5回もそういう事があれば、
偶然とは言えない気がします。
ましてや、『未来を予知する』んですからね…。

自分でも、その時はビックリしました。

m6g********さん

2009/6/1620:20:23

とんでもありません。あなたに予知能力があるのです。
夢のお告げをされれば人は集まります。
頑張って稼いでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる