ここから本文です

レグザにソニーのHDDレコーダー

ori********さん

2009/6/1621:11:31

レグザにソニーのHDDレコーダー

レグザAV550に、SONYのBRX-A250のレコーダーを
接続しようと思うのですが、
HDMI端子でつなげば録画可能でしょうか?

メーカーを揃えないことで何か困る点、デメリットはありますか?

閲覧数:
1,187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2009/6/1711:12:46

HDMI端子は映像・音声データのデジタル伝送と双方での制御信号のやり取りしかできません。
BRX-A250はブラビアリンクに対応したブラビアと接続してすべての機能が利用できます。そのため、HDMIリンク(東芝ならレグザリンク)は利用できません。東芝や日立のHDD内蔵テレビの売れ筋がよいため、対抗した製品です。
もちろん録画はできますが、BRX-A250の内蔵チューナーで受信したデジタル放送のみです。
現在、BRX-A250は製造されてないと思います。後継機のBRX-A320が発売されています。
アンテナ入力端子しかないため、分配器で2分配してレグザとレコーダーそれぞれのアンテナ入力端子にアンテナ線を接続します。
データの外部出力端子はHDMI端子のみであり、外部入力端子などは一切ないため、ダビングもできません。
また、番組表も非常に使いにくいそうです。ソニー製のテレビとブルーレイが親戚宅にありますが、番組表が扱いにくいです。
価格的に見ても、HDD&DVDレコーダーを購入されたほうがよいのでは?
同等な価格で東芝のハイビジョンレコーダー・RD-E303が購入できますよ。もちろんレグザリンクも可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2009/6/1623:00:08

HDMIは見るだけの端子。放送はレコーダーで録画します。

hul********さん

2009/6/1621:32:40

普通に録画・再生できるはずです。
特に問題ありません。

最近はやりのリンク機能が使えないぐらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる