重複データを1件としてカウントするには?

Excel197,684閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

18

18人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

例えばA列を作業列とします。 A2に =COUNTIF($B$2:B2,B2) 下方にオートフィル 会社数を数えるセルに 例えばB15 に=SUBTOTAL(3,B2:B14) オートフィルターによりA列の「1」を抽出すると会社数が重複を除いて計算される。 subtotal関数の使い方 http://exinfo.biz/func/func_subtotal.shtml

画像

3人がナイス!しています

0

よくあるのが作業列に下記式を入力して、最後にSUM関数で集計する方法でしょうか。 =if(countif($A$1:A1,A1)>1,"",1) 作業列の欄を合計