ここから本文です

蛍光灯が切れたので交換したのですがつきません。 グローはつくのですが・・・。 ...

sfb********さん

2009/6/1710:54:59

蛍光灯が切れたので交換したのですがつきません。
グローはつくのですが・・・。
しょうもない質問ですみません。

補足皆様ご回答ありがとうございます。

全く同じ方の、他の部屋の蛍光灯を持ってきたのですが、つきません。

蛍光灯の型・質の問題ではないような気がするのですが。

改めてご教示ください。

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsr********さん

2009/6/1711:04:17

家庭でいいんですよね?

よく
ラピットスタート
とかの物だと点かないですよ。

型番を確認を

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2009/6/1712:55:54

点灯管の種類を間違えているかもしれません
10ワット以下 FG7E (まれにFG7P)
15,20、30ワット FG1E (FG1Pもある)
32ワット FG5P
40ワット FG4P 以上お確かめください
末尾記号のEはねじ込みタイプ、Pは押し込んでひねるタイプです
10ワットはFG1Eでも点灯できますが付くまでに点滅を何回か繰り返すことがあります

考えられるのが

・蛍光管の初期不良だと思います。

グロー式の器具にラピッドスターター用の蛍光管を取り付けても点灯します。

逆は不可