科学実験でペットボトルに入った水を一瞬で凍らす方法教えて下さい。

化学37,807閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

18

18人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

用意するもの ペットボトル(水入り) 洗面器(入れ物) 氷水 塩 1、洗面器の中で氷水に塩を混ぜます。 2、その洗面器にペットボトル(水入り)を入れます。 3、その後3時間ほどそのままにしておきます。 完成~~~^^ あとはゆ~っくり取り出してください。(注意)衝撃を与えると氷ます。 *コップに流せばフローズン* http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032239415&Action_id=121&Sza_id=B0&Rec_id=1008&Rec_lg=100813で 買うと見れます!!

2人がナイス!しています

4

水ではなくジンジャーエールですが、前トリビアでやっていました。内容は簡単で、ジンジャーエールをペットボトルのまま、冷凍庫に入れて90分間まちます。たったら取り出し、ふたを開けると一瞬で凍りますよ。

4人がナイス!しています