ここから本文です

阪急交通社の『ルフトハンザドイツ航空往路直行便で行く全食事付のヨーロッパ3カ...

ichigou777さん

2009/6/1713:18:39

阪急交通社の『ルフトハンザドイツ航空往路直行便で行く全食事付のヨーロッパ3カ国周遊8日間』というツアーですが、他の阪急のツアーと比べても安過ぎるような…

このツアーだけなぜこんなに安いのでしょう?

http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?dy=2009&dm=8...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2009/6/1718:05:11

安いにはそれなりの理由があります。スイスまでいって山の観光がオプションですか・・・。
ユングフラウヨッホの登山電車は1万円くらいしますし、それをオプションで2~3万で売るのでしょう。
インターラーケンには阪急の大好きなおみやげ物やさんもありますし。

パリのホテルも郊外ですね。阪急のホームページを見るとホリデイイン・ガーデンコート予定となっていますが、ここは全仏オープンが行なわれるローランギャロスのほうですよ。シャンゼリゼまで地下鉄で20分くらいかな。他のホテルになったらもっと郊外なんでしょうね。

しかも、直行便でいく、というタイトルなのに帰路は乗り継ぎ。「いく」だから往路だけでいいと思っているのでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/6/22 13:12:32

感謝 みなさんご回答ありがとうございます!

直行便で「行く」だから、帰路は乗り継ぎ…
ユングフラウヨッホ観光はオプション…
郊外のホテルだからオプションをつけるしかない…
もちろん大人数のツアー…

理由としてはそんなところなのでしょうか。。。
新婚旅行なので、もう少し奮発して高めのツアーにします(^^
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/1800:22:05

阪急交通社ですからやってのけることができるのです!

当然に安いから滅茶苦茶悪いと思ってご参加ください。

帰ってくると意外と、、、びっくりされますよ?

何故、、、薄利多売であり、ヨーロッパ売り上げ日本一、、また、現地手配は、大手旅行社も依頼しているミキトラベルと一括契約でもしていると思いますよ?

但し、土産専門店に必ず一日一回は休憩しますけどね。

観光でもと考えてる方は、絶対にお得だと思います。

mi_********さん

編集あり2009/6/1800:19:26

かなりの強行軍であることは間違いないです。

本来ならハイデルベルクもローテンブルグも1泊してゆっくり観光するべきところです。それを1日で両方回りさらにフュッセンまで行くのですか…ここまで来たのかという感じですね。

ルフトハンザ航空利用なので機内食はついてますよ。飲物も無料です。安心してください。ノイシュバンシュタイン城は「内装も」と謳っているので入場観光でしょう。でも一般的なコースなら含まれているユングフラウ観光がオプションになっています。価格の違いはこのあたりとパリ観光かな。ルーブル美術館が入っていませんね。セーヌ川クルーズも時間が特定されていないので夕食前の時間でしょう。オプションを全部追加した上で他のツアーと比較するとあまり変わらないのではないかと思います。

こういうツアーでは参加者がオプションを申込むことを前提にしているので、ホテルのロケーションは不便なことが多いです。結局オプションを入れないと身動きできないようになっているんですよね。

aso********さん

2009/6/1720:07:28

8日といっても観光は実質5日。それにヨーロッパの食事は中国旅行と比べるとお粗末そのもの。料亭とホカ弁ほどの違いがあります。そんなに安いとは思わない。行くなら非常食をたくさん持参してください。きっと役に立ちます。

辺境伯さん

2009/6/1717:36:51

驚くほど安いとは思えません。見た目安くてもホテルのグレートとか食事の内容を低価格のものにし、その他の要素についてもできるだけ省略し航空会社とも席を安くするよう交渉することによりこのような代金でもやって行けると判断したものだとおもわれます。
非常に安いとおんじられたのなら、それはある意味お買い得の旅行だといえないことはないとおもいます。
ただホテルの部屋がシャワーのみになることがあります、と表示されていることでお分かりのようにそれぞれの待遇は料金相応のものとなることは当然考えられますので、そのことは覚悟されていたほうがよいとおもいます。

日程表に載っている観光について別料金というのはありえませんが、ハイデルベルグ城、ノイシュバンシュタイン城の中を見学するかどうか、その費用が旅行代金に含まれているかどうかはわかりません。普通はそういうことがきちんと書かれているはずなのですが。割安感を出すため、コストを削るだけでなく,必要な表示もけしてしまったのですかね。

食事については.傍からは何がなんだかわかりません。
特徴に「全」食事付と書いてあるのですが、日程表を見ると「なし」と堂々書いてありますので。
消費者が、判断に迷うような表示だということを監督官庁や旅行業協会は知っていてほっといているのでしょうかね。

ありすさん

2009/6/1717:23:23

1つはホテルでしょうか。シャワーのみの場合もあり、とありますし、宿泊地もパリ等と『等』が付いてますから、かなり郊外の辺鄙な安ホテルの可能性がありますよね。

あとは食事も、他のツアーよりも貧相なんでしょう。軽食や夜がお弁当って記載もありますし、おそらく朝食もコンチネンタルと思われます。

あとは観光地ですね。ほとんどが見て回るだけで、入場料がかからないところばかりです。ノイシュバンシュタイン城やハイデルベルグ城とかも「入場観光」とは書いていないので、外観のみの観光の可能性もあります。

まあ、安いことの裏には色々事情があると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる