ここから本文です

頭脳戦がものすごい漫画

survive1242さん

2009/6/1720:03:42

頭脳戦がものすごい漫画

自分は「カイジ」「デスノート」「ライアーゲーム」など、心理戦や駆け引きを駆使してイカサマやトリックを応酬させる戦いをする漫画が大好きなのですが、ほかにそういう漫画って、何がありますか?
ぜひ読んでみたいので、昔に廃刊になっている超マニアックな作品は避けてくださると有難いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,464
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/6/1720:15:38

実は、ジョジョの奇妙な冒険、という作品がほぼ全編、そんな感じでバトルをやっていた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akatukikyoさん

2009/6/2020:12:16

ドラマにもなってますが、『BLOODY MONDAY(ブラッディマンデイ)』が
頭脳戦がすごいですよ。
主人公も敵も頭の回転がよくて、みててすごく面白い漫画です。

txo7564さん

2009/6/2000:09:06

クロサギと未来日記がおすすめです

クロサギは、主人公、黒崎がこの世の詐欺師を喰い尽くすため、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう漫画です
まあ詐欺師というだけあって頭脳戦は面白いですよ

未来日記は、未来を予知することのできる日記を手に入れた12人による、サバイバルゲームの漫画です
サバイバルゲームなので頭脳戦は面白いです

2009/6/1817:24:01

「輝夜姫」清水玲子
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「お伽話シリーズ」柳原望

少女漫画ですが…

2009/6/1801:34:30

ブラッディマンデイがいいね

2009/6/1723:46:19

ヴァンパイア十字界

ゲームにおいてのイカサマやトリックは全く出ないし、ジャンルとしてはファンタジーに入るのでしょうが
過去の出来事が2,3転するストーリー
隠さなければいけなかった過去とかの心理はちょっと見ごたえありました


ゲーム風な面白さを味わいたいなら
「シークレットゲーム」ですかね
バトルロワイヤルの類似作品ですけど、しかもマンガじゃなくてゲームですけど