ここから本文です

ガンダムの連携戦闘について調べています。MAor重火器MSと1個少隊を戦わせた...

ben********さん

2009/6/1723:23:40

ガンダムの連携戦闘について調べています。MAor重火器MSと1個少隊を戦わせた場合どちらが勝つと思いますか?

イケヤ/ゴウ/ニシザワ(ムラサメ)対 ウラキ(GP-03D)

クワトロ/アポリー/ロベルト(百式/リックディアス)対 ロザミア(サイコMK-II)

ライラ/ジェリド/カクリコン(バウンドドック) 対 ガトー(ノイエ・ジール)D
ヤザン/ダンケル/ラムサス(ハンブラビ)対 キラ(ストフリ・ミーティア)

オルガ/クロト/シャニ(各専用機)対 ステラ/スティング(デストロイ)

ヒルダ/マーズ/ヘルベルト(ドムトルーパー)対 アレハンドロ(アルヴァトーレ)

ガイア/オルテガ/マッシュ(ドム)対 ララァ(エルメス)

シン/レイ/ルナマリア(Fインパルス/Bザク/ガナーザク)対 カロッゾ(ラフレシア)

グラハム/ハワード/ダリル(オーバフラッグ)対 クェス(αアジール)

アスラン/イザーク/ディアッカ(イージス/デュエル/バスター)対 ティエリア(セラヴィー)

です。妄想でもなんでも良いのでどちらが勝つか回答お待ちしております。出来れば理由もあると嬉しいです。。m(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

2009/6/1815:19:24

A.GP-03。
テクノロジーレベルではUC0083とCE73であれば同程度。その点でGP03は「一個大体相当の戦力」なので、一個小隊では勝ち目が無い。

B.サイコガンダムmk-II
・・・実際に勝ち目が無かった。

C.バウンド・ドック(笑)。
いくらなんでも、MA一機とMA三機ではMA三機のほうが有利でしょ。バウンド・ドック、モビルアーマーですよ。

D.ハンブラビ
ストライクフリーダムのテクノロジー(CE.73)では、さすがにUC0087を相手にするのはきつい。

E.デストロイ
これはどうにもひっくり返しようが無いでしょ。オルガ・クロト・シャニの「まずかったところ」を改善したのがスティング&ステラなんで。

F.・・・微妙。
どっちもなんか「今一」なユニットなんで・・・。強いて言えばアルヴァトーレ?

G.エルメス。
これはもうどうにもならないでしょう。

H.ラフレシア
CE73の機体では、UC0083より後の時代を相手にするのは無理。

I.αアジール
いくらなんでもフラッグでは・・・。

J.微妙
「なんとぉ!」「ならば!」「そうであっても!」とか言いながら、なんだかんだで「いい勝負」をしそう。
ただし、セラヴィーのGNフィールドは凶悪なので、最終的にはセラヴィーが生き残りそう。

質問した人からのコメント

2009/6/19 20:51:56

降参 まず、兄さんに謝らねばなりません。ワタクシ、UCの時代に核が動力源として使用されていることを知りませんでした!(>_<) それもCEよりも高い技術で。勉強しなおしてきます~・・。が、しかし! やはりストフリがハンブラビとかにやられるイメージがない!!これは俺の願望なのか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

編集あり2009/6/1821:56:43

A→winGP-03D:火力も防御力も圧倒的でパイロットもそれなりです。ムラサメではどう足掻いても無駄でしょう。
B→win百式/リックディアス:サイコMk-Ⅱは高性能ですが隙も非常に大きいですので、しっかりと戦術を練れば勝てそうな気がします。
C→winバウンドドッグ:あまりよく覚えてませんが、バウンドドッグなら勝てるはず…。
D→winSフリ:ヤザン以外は瞬殺に近いでしょう。(恐らく)性能差があるでしょうから。ヤザンも単機では勝てないでしょう。
E→winデストロイ:パイロットとしてはオルガたちの方が上でしょうが、不安定かつカラミティがほぼ役に立ちませんので。
F→winアルヴァトーレ:これはAと同じですね。加えて大使にはファングがありますし。
G→winエルメス:ドム程度ではエルメスの攻撃を回避し続けるのは難しいでしょうね。
H→winインパルス組:レイは少々のダメージを与えるも簡単に墜ちるでしょう。インパルスはvsフリーダムのようにフライヤーを駆使すればなんとかなるかもしれません。
I→winαアジール:パイロットは底辺です。しかし機体が良いので、レグナント+ルイスと同じようなものでしょう。
J→winザラ隊:さすがにセラヴィーでは対処しきれないと思います。セラフィムも役に立ちませんしね。

以上個人的な妄想です。

T_iさん

2009/6/1800:10:55

あくまでも個人的な想像で・・・
勝者の方を書いていきます。

A:ウラキ(GP-03D)
・・・ムラサメ程度じゃ正直連携云々語れるほど戦えないと思う。

B:クワトロ組
・・・機体では断然サイコMK-2の気がしますが、この3人なら何とかしてくれそう。まぁZみてるとサイコが勝ち沿うだけど、期待をこめてw

C:ライラ隊
・・・ぶっちゃけバウンドドッグ1体で勝てるんじゃない?

D:ヤザン隊
・・・ヤザンならやってくれるはずだ・・・、たぶん・・・w 網に引っ掛けてよっこらしょってw

E:--
前三人って誰でしたっけ?エクステンデッドの3人?『一種の強化人間』という認識でしかなかったから評価できません・・・

F:--
地上で力を発揮する三連星もどきと宇宙専用?っぽいアルヴァトーレなので評価できず。

G:ララァ
・・・本家3連星ですが、さすがにエルメスのビットは落とせないと思う。一方的にやられそう。

H:シン組
・・・ラフレシアに瞬殺されそうな気もします。ただ、シンが切れると結構強いのでF91もどきの動きで何とかしそう。連携・・・ 今までの中である意味一番連携が重視されそうな戦いの気がします。

I:クェス
・・・幾らなんでもαを馬鹿にしすぎです。どんなに連携の力があってもオーバフラッグごときではどうにもならないでしょう・・・

J:アスラン組
・・・機体的にはセラヴィーがいけそうだけど、この三人組ならうまくやりそう。デュエルが撹乱、バスターが援護。その隙にイージスでアスランが突っ込む!みたいに。

こんな感じ?あまり連携に深くつっこんでませんが(^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる