ここから本文です

エクセルで在職期間の計算方法を出すにはどうすればいいでしょうか. 例えば、入社...

naokiss1989さん

2009/6/1810:38:57

エクセルで在職期間の計算方法を出すにはどうすればいいでしょうか.
例えば、入社日平成12年3月16日だとして退職日が平成15年6月1日の場合、3.3(3年2カ月)と答えを出したいのですが。

閲覧数:
17,106
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1810:57:58

入社日がA2
退職日がB2とすると
在職期間を表示するセルには、
=DATEDIF(A2,B2,"Y")&"年 " & DATEDIF(A2,B2,"YM") & "ヶ月"

これで「3年2ヶ月」と表示されます

入社日がA2
退職日がB2とすると
在職期間を表示するセルには、...

質問した人からのコメント

2009/6/20 00:23:44

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hayata000さん

2009/6/1811:43:08

TEXT関数を利用して、
0年又は0ヶ月を表示しない方法です。
A1=平成12年3月16日
B1=平成15年3月16日
C1=TEXT(DATEDIF(A1,B1,"Y"),"0年;;")&TEXT(DATEDIF(A1,B1,"YM"),"0ヶ月;;")
C1=3年と表示されます。(^^♪

maron5ooさん

2009/6/1810:46:09

C2=DATEDIF(A2,B2,"Y")&"年"&DATEDIF(A2,B2,"YM")&"カ月"

C2=DATEDIF(A2,B2,"Y")&"年"&DAT...