ここから本文です

この花の名前を教えてください。

tt6********さん

2009/6/1823:31:04

この花の名前を教えてください。

インターネット上の花図鑑をいろいろあたりましたがわかりません。2年前の11月に群馬県嬬恋村のホテルの近くで撮りました。よろしくお願いします。

群馬県嬬恋村,インターネット上,花図鑑,ホテル,クルマバナ,イブキジャコウソウ属,タイム

閲覧数:
284
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケンチさん

2009/6/1912:55:10

花がくちびる形をしているようですのでシソ科ですね。この感じはオレガノ(ハナハッカ)ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/6/19 13:05:25

ありがとうございました。やっと疑問が解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ねぶねこさん

2009/6/1903:21:06

画面に写っている葉は、この植物のものでしょうか?
花は各節に車座になって、段々に咲いていましたか?
でしたら、シソ科のクルマバナ、かも。

ジャコウソウの葉でしたら花序に対してもう少し小さい、かな、と。

ゴマノハグサ科の何かかも、とも思えました。

min********さん

2009/6/1900:47:11

かなりアップで撮った画像ですか?
葉がハーブのタイムに似ていますが、どうかな。
花は小花の集まりといった感じ。
色は種類によって、ピンクっぽい紫や白があります。

↓タイムの花

かなりアップで撮った画像ですか?
葉がハーブのタイムに似ていますが、どうかな。
花は小花の集まりといった感じ。...

ins********さん

2009/6/1900:08:54

ちょっと特徴がわからないのでなんともいえませんが・・・
イブキジャコウソウ属(Thymus)の一種ですね
いわゆるタイムの類です