ここから本文です

なぜ、女の人は別れても友達でいようねって言えるのでしょうか?不思議だ~?

ys9********さん

2009/6/1922:49:55

なぜ、女の人は別れても友達でいようねって言えるのでしょうか?不思議だ~?

閲覧数:
335
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2009/6/1922:56:05

その言葉を口にできる時点で、気持ちはすでにすっぱり切り替わってます。

本当に辛い別れであるなら、そんな言葉口にできません。
女性はほんとに切り替えが早いんです。

質問した人からのコメント

2009/6/26 05:23:18

驚く そうですね、切り替えが早いのかもしれませんね・・・・!他のかたの回答もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pou********さん

2009/6/2215:13:57

相手のことを何とも思っていないからだと思います。
ちょっとでも未練があったら言えないでしょうね。
男性とは違い、女性は他に好きな人が出来たら前に好きだった人は「どうでもいい人」となります…。

ban********さん

2009/6/1923:31:46

私はそんな酷い事1度も言った覚えはありません。

元恋人と友達になれる人って私も不思議です。

dai********さん

2009/6/1923:17:22

不思議ですよね!人として大切と感じてくれてるからかもしれませんね!

dr_********さん

2009/6/1923:09:40

男性からすると、そう上手くは割り切れないんですよね。確かに、私自身、今でも別れた女性と友人関係を保っていますが、何か妙な気持ちになることもあります。どうも女性の感覚には、自分にとって都合のいいものはキープしておきたい…という様な感情があるように思えてなりません。では、逆に男性の立場からすると、元カノというのは、あくまでも友達としてというより元カノなわけで、そこには少なからず過去の感傷が伴う様に思えます。これは私と私の周りの女性だけかも知れませんが、確かに不思議ですよねー。私も、あなた同様、恋愛の達人からの明快な回答を期待したいと思います。

bbm********さん

2009/6/1923:04:45

ふった自分を悪者にしたくなくて、
友達というどうとでもとれる言葉で
ごまかしているだけです。