ここから本文です

レーザープリンタ用の用紙をインクジェットプリンタで使用したら

tom********さん

2009/6/2200:31:30

レーザープリンタ用の用紙をインクジェットプリンタで使用したら

プリンタが壊れてしまうでしょうか?
イメージ的にはインクジェット用をレーザープリンタで使用するよりも壊れなそうな気が…

それとも、インクがうまく定着しなかったりするのでしょうか?

閲覧数:
532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2009/6/2200:56:43

特に問題ないです。
レーザープリンタ用といっても普通のコピー用紙ですよ。

専用紙に比べたら、綺麗じゃないですけどね、
特に画像を印刷した場合。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/6/2207:33:24

レーザプリンタ保守員に聞いた話では
インクジェット用紙をレーザープリンタで使用するとダメ: 表面のコーティングがあるので紙がローラに巻き付く。
レーザープリンタ用紙をインクジェットプリンタで使用: この質問はしませんでした。私見では特殊なコーティング処理がされていないようであり、問題ないと思われます。