ここから本文です

プログレファン限定質問です。 アルバム 『クリムゾン・キングの宮殿』の中で...

rol********さん

2009/6/2221:46:06

プログレファン限定質問です。

アルバム
『クリムゾン・キングの宮殿』の中で一番好きな曲はなんでしょう?

自分は今はムーン・チャイルドです。

補足回答者様方、ありかとうございます。
でも、なかなか選べ無いですよね、名盤中の名盤です。そういえば、CDの最初の日本盤なんかちょっとした問題があって、発売後に交換されたみたいでした。帯に★がついてない方が回収された物だったと思います。BAは最後に着けますが、勝ってにきめますのでご容赦ください。

閲覧数:
214
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2009/6/2300:23:48

すべてが好きです。限定できません。
特にA面の構成は最高!!まさに芸術!!!!
何度聴いても飽きません。

唯一、残念なのがムーンチャイルドの後半部分です。
その部分だけは飛ばして聴くことが多いです。
前半が幻想的で、最高の演奏をしているだけに
後半の部分が残念でしょうがありません。
時間稼ぎとしか思えない部分もあります。

質問した人からのコメント

2009/6/29 17:16:05

成功 ご回答ありがとうございました、なんか今更ですが、アメリカ盤を買った時に中からUK盤が出て来たときの衝撃はジャケット以上でした。2枚目のあの曲は相変わらずフリップ名義だし、偉大なる詐欺師、フリップに乾杯。ムーンチャイルドに一言いただいたのでこの回答を選びました。
ご回答ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
m(__)m

ローランド

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

風に語りて、です。昔も今も。これからどうなるかは分かりません。

*最近、ぼーっとしながらテレビのCMを聞くともなしに聞いていて、なんとなくムーンチャイルドが聴きたくなったことが何度もありましたが、理由は分かりません。分りたくもありません。

2009/6/2222:36:38

やはり表題作かな。
あの我慢の時間を抜けたときの喜びは、当時「ロバート・フィリップってやつはなんて意地の悪いやつだ」と思った。

ちなみに、カラム~チョ~もいいねぇ(当時はコラムンチョーって歌ってたが)。

rru********さん

2009/6/2222:05:37

「あの順番で全曲聴いてこそ」なアルバムだと思いますが、
どれか一曲と言ったら21st Century Schizoid Manですね・・・
初めて聞いた時の衝撃は今も忘れられません。

編集あり2009/6/2317:59:34

カラム〜チョ〜 って奴です


この部分はビリーバンバンのまた君に恋してるのサビににちょっと似ている

oma********さん

2009/6/2221:53:53

「21世紀の…」か「エピタフ」か迷うところですが、「エピタフ」にしておきましょう。

あなたは「今は」と断ってらっしゃいますが、自分も別の機会に聞かれたら「21世紀の…」になるかもしれません(笑)。