ここから本文です

トコチャンベルトをしていたら凄い汗をかいてかぶれてしまいました(>_<)皆さん我慢し...

swe********さん

2009/6/2301:34:50

トコチャンベルトをしていたら凄い汗をかいてかぶれてしまいました(>_<)皆さん我慢して付けているのですか?あと付ける位置がイマイチです
汚い話ヘアにベルトが被りますか?付ける位置がおかしかったら効果ありませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2009/6/2722:38:01

産科で働いており、先日出産しました。トコちゃんベルトは常に愛用していました。付ける位置は…前はやはりヘアーに当たります。ベルトが恥骨の上にくるように付けなければいけないので。お尻の所は、ベルトですくい上げるようにします。最後にギュッとベルトをしめる時は必ずかかとをつけて足先を45度程開いた状態でしめて下さいね。また、直接はかぶれやすいので腹帯(腹巻き)を下にずらしてその上に付けるといいですよ!

質問した人からのコメント

2009/6/29 01:48:18

感謝 皆さんありがとうございます
マタニティーショーツや腹巻きを着用しながらトコちゃんベルトしょうと思います(o^o^o)やはりヘアにかかるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/6/2313:11:19

そのまま直接しているとかぶれますよ。
私は腹巻きをしていますが、それが汗を吸収するのか大丈夫です。
2枚で1200円で薄いので手洗いでもすぐに乾きますよ。

つける位置って私は腹巻きがありますが一部だけ被っています。
きちんと協会認定の助産師さんの指導の元なので私の場合はあっているかと。。。
個人によって若干位置って異なるので難しいですが、腰骨の出ているところにかからないくらい下なので一部被ると思いますよ。

jpw********さん

2009/6/2302:07:14

トコちゃんベルト使用しています。

私は直に肌の上からは着用していません。ムレや、マジックテープが痛そうなので…
産後ですがマタニティーショーツをはき、その上からつけたり、産後のリフォームガードルをはいて、その上からつけたりしています。ただ、位置がずれやすいです…
トコちゃんベルトのHPをみると、ベルトの下にはく腹巻のようなものも売っていますよ!

着用位置は、かなり低くてビックリしました!これで合っているの?と不安になりますよねf^_^;

amp********さん

2009/6/2301:41:27

姉がトコちゃんベルトを愛用していましたが、汗モがひどくて断念していました(*_*)
姉にトコちゃんベルトの装着位置があっているか確認してほしいと言われ、説明書を見ながら、装着位置を見ましたが、ヘアギリギリでしたよ~(>_<)
姉も
「こんな下なの?!」
とかなり驚いていました(-.-;)
トコちゃんベルトをしていると出産前より骨盤が締まって痩せるって本当なんですかねぇ~??
愛用者の方の生の声が聞きたいです(>_<)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる