ここから本文です

Jリーグのレベルは? 昨年一昨年とACLでJのチームが優勝していますが、現在...

set********さん

2009/6/2320:20:25

Jリーグのレベルは?
昨年一昨年とACLでJのチームが優勝していますが、現在のアジアのプロリーグの中で、やはりJリーグが一番レベルが高いのでしょうか?
また欧州のどのリーグ相当のレベルがあるんですかね?

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohp********さん

編集あり2009/6/2320:41:28

http://www009.upp.so-net.ne.jp/soccer-ranking/world_league_ranking....

ランキング的にはアジアではKリーグと同列、欧州ではルーマニア・アイルランドといった国の
リーグと同列なんですね。。。

少し残念な気がしてしまいました・・・。

あまり信憑性はなさそうです・・・。アメリカのMLSがかなり上にありました・・・。

質問した人からのコメント

2009/6/29 19:13:04

参考になる情報ありがとうございました。
もう少し上のレベルかも・・とか思ってたのですが、現実はまだまだなのですね~

また逆を言うと、ルーマニアやアイルランドの人からすると、これだけの歴史に違いがあるのに、日本と同格なのかよ!って声が出そうですね。

我々がもっともっと応援して、強いリーグにしていきたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

2009/6/2321:49:43

実際JよりもMLSの発展の方が目覚ましいですからね
リンク先のランキングは正しいと思いますよ

今はあまりレベルは高くないですが
Jもまだまだ改良の余地があることですし悲観する事でもないですよ