ID非公開

2023/2/17 21:36

33回答

自分自身の人間関係の悩みで落ち込んでしまった日は子供に対して冷たくなってしまいます。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまのコメントとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

極論、人間関係を一切絶ってしまえば 人間関係で落ち込むコトも勿論皆無には出来るんでしょうがね 普通にご家庭を持ってお子様も儲けて 社会の中で日常生活を送る為にはそうもお出来にはならないでしょうから せめて先ずは、ご自身様の人間関係云々に要因があるのであれば それは解決、解消、 或いは落ち込む頻度や深度も多少なりとも軽減、減少に 勤めた方が良いでしょうね。 関係性がヨロシクない誰某さんにアレコレ言われると凹む ご勤務先でのミス等をご指摘されると凹む その様な。 落ち込む要因を極力、減らす。無くすんです。 わざわざご自身様を落ち込ませる御仁様には近づかない。 お仕事のミスを無くせばそれで落ち込む必要も無くなる。 それでも避け切れず、減らし切れずに落ち込んでも 最悪、お子様方やご家族様方が寝静まるまでの間だけでも スマフォがネットに繋げなければ今よりはマシにはなるのでわ? 勿論PC等についてもご同様にネットには繋げない様に パスコードや時間帯制限等をかけておきませう。 その辺りの設定に関してはご主人様にお願いしておくと良いでしょう ご主人様が面倒臭がる様であれば。 最悪、スマフォはご主人様にお預けしてしまっておくのも ナシではないですがね お子様もいらっしゃるとのコトですし。 携帯出来ない携帯は最早必要も怪しいので 回答者的にはやはりそれはお勧め致しませんよ。 スマフォは手元にある。 緊急時には勿論連絡は出来る。 ただ、ネットが繋がらないだけです。 ご主人様が戻られるまでは精々家事や育児を頑張って。 そのご褒美にロック解除して頂けると思えば 家事や育児も頑張れるのではないですかね? 他にやるコトもないのであればね(´ー`)

わかりますよ。その気持ち。私も貴方と同じ様にスマホで似た様な悩みの人探して慰めてました。自分を。(笑) 子どもさんは何歳くらいですか? まだママ友とか子ども関係のママが関係する年頃かな? それとも職場かな? プライベートの友達かな? 落ち込む時、大抵自分を責めてませんか? あなたはあなたらしくしてても認めてくれる人って、必ずいませんか?いませんでしたか?そのままでいても巡り合わせで良い人が現れると思いますよ。 ましてや家族なんて、あなたの味方でしかない人たちなんだから家は楽しくしましょ。 考え方を変える様に本を読んだり動画みたりして私は考え方を変えました。時間はかかりますが、変われますよ。 見当違いの回答だったらごめんなさい。