ここから本文です

今夜は豚の角煮にしょうと思って 大根と一緒に煮込みながら知恵袋してます。 あ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/3014:58:04

今夜は豚の角煮にしょうと思って
大根と一緒に煮込みながら知恵袋してます。
あなたのお宅の角煮の味付けでオススメはありますか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/3015:04:33

黒砂糖を入れてみたり、蜂蜜を砂糖代わりにしてみたりしますよ。
にんにく醤油があれば、隠し味に入れたりもします。
また、酢を少量入れると豚肉が柔らかくなります。
味付けではありませんが、
こんにゃくやゆで卵や昆布を結んで一緒に煮込みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/3016:48:08

あたりまえ?だと思いますが八角は必ず
入れます。あの香りがないと角煮じゃない
ような気がして・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/3016:05:18

赤味噌(豆味噌)とザラメ糖で、名古屋のどて煮風に
したりします。甘辛くて美味しいです