ここから本文です

魚の種類を教えてください。 大きさは約18センチくらい。 店で買った「雑魚」、...

toi********さん

2009/6/2618:56:25

魚の種類を教えてください。
大きさは約18センチくらい。
店で買った「雑魚」、産地は徳島県瀬戸内海だそうです。

写真。CD-ROMは大きさ比較のため。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/12312.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/12313.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/12314.jpg
赤っぽいやや大きな魚は玉子が入っていました。

徳島県瀬戸内海,CD-ROM,赤っぽいやや大きな魚,雑魚,産地,シブダイ,ヒメタカサゴ

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2009/7/113:35:12

魚類研究者です。

下の魚は「イトフエフキ」です。肝臓に独特の臭みがあるのですぐに内蔵を出していればおいしい魚です。
参考 http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/fuefukidai/itofuefuki.html


上の魚ですが、画像が小さくはっきりとは分かりませんがヒメタカサゴのように見えます。こちらは文句なくおいしい魚です。
参考 http://www.zukan-bouz.com/suzuki4/takasago/himetakasago.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2009/6/2620:38:25

上のは判らないけど、

下のヤツはシブダイの若魚じゃないですかね?
わからんけど。