ここから本文です

マイケルジャクソンの肌が黒から白になったことについて・・

hitoshimojiさん

2009/6/2702:03:14

マイケルジャクソンの肌が黒から白になったことについて・・

フジテレビの「とくダネ」だったか「緊急特番」だったかで、司会の小倉さんや笠井さん?がマイケルについて「肌を漂白したり・・白人への憧れもあったんだろうね・・」なんてことを言っていましたが、肌を漂白なんて本当ですか?

小倉さんはマイケルのファンと自称していましたが、マイケル自身は肌について「遺伝的な病気(尋常性白斑)」と言っているのに、それは無視なんですか。肌の色を変えるなんて現代の医学ではできないという回答も見ました。

実際、病気か漂白かは分かりませんが、もし病気だった場合、小倉さんや笠井さんは本人を最も傷つけることを電波を通して言っているのではないか。それとも漂白というのは確証があって言っていることなのか。もしかして本人が病気と言ったことを知らないのか?本当にファンなのか??

小倉さんは真鍋かをりやウエンツなどを従えて、随分偉そうに物知り顔でマイケルについて語っていましたけど、、小倉さんという人は客観的に見て本当にマイケルジャクソンのファンだと思いますか?

閲覧数:
16,418
回答数:
21
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2713:49:08

私は個人的に小倉さんはマイケルのファン以前に人として疑問に思うコメントが目立ったように思います。
漂白のコメントにしても決め付けた発言が多く、全国の人が見ているのだから責任を持てない憶測や軽率な発言は本当にやめて欲しいです。「死よりも才能が次世代に続かない事が残念」というようなコメントをした方もいらっしゃいましたが、私にはどういう意味なのか理解出来ませんでした。マイケルジャクソン2がいれば死んでも良かったのか?という見解になってしまいます。尊い人の命が亡くなったという事実は重要ではないのか?

マイケルジャクソンという最大のスターが急死し、昨日から何をしていてもマイケルの事しか頭になくとても悲しくショックです。すばらしい栄光の影に世界中からゴシップとして叩かれ続けて来たことが可哀想で悔しい。世界中の人からバッシングされ、人からお金目当てで近寄られ、慈善活動をしても何をしても変人扱いされ…そんな事されたら普通の人間なら精神的におかしくなりますし人間不信になります。世界レベルのいじめは受けた人じゃないと分からないと思います。それでもファンの方に気さくに手を振ったり出来るところにマイケルの器の大きさを感じます。

私は世代的に肌が白くなってゴシップネタで叩かれ始めたマイケルしか知りません。しかし彼の歌、ダンスは本当に鬼才だと思います。エンターティナーとしても、慈善活動に力を入れてきた一人の人間としてもすばらしい方だと思います。世界中で、またこの智恵袋でも、飽き足らずマイケルの整形や奇行をおもしろおかしく話題にしますが、真意はマイケル自身しか分からない事です。肌に関しては尋常性白斑と本人が言っています。万が一病気でない理由があったとしたら本人が言いたくなかった、ただそれだけのことです。整形も本人が必要だと思ったから行なった、それだけです。有名人だからといってなぜ世界中の人に自分のプライバシーに関わるようなことを言わなくてはいけないのでしょう。真実が分かったところで何がしたいのでしょう。

マイケルジャクソンの全盛期を共に歩んでみたかったです。この世界中が悲しみにくれる中、死んでからもこれでもかいうほど飽き足らずマイケルを叩く方々に対して、ゴシップでしか仕事や生活が出来ない、または楽しみを見出す事しか出来ない人間のクズだと可哀想に思います。マイケルは亡くなってからも伝説として次の世代へ受け継がれていく誇り高き人間です。ゴシップを好み、広める方々は一体何を残し何を誇りに人生の終末を終えるのでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/7/1 19:39:44

成功 皆さんの目から見ても彼の言動はファンとは程遠いと映っているようですね。
私は熱烈なファンというわけではありませんが、それでも酷いと思う内容の番組・コメントでした。なぜかマイケルに申し訳なく思ってしまいました。pianonewpianoさんのリンク先を読むと根拠無いゴシップ報道に涙ぐんでしまいます・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

somhingbeerさん

2009/7/113:06:06

尋常性白斑はモノベンゾンって薬でメラニンを破壊することにより
人為的に作れるって話を見ましたけど
尋常性白斑が生まれつきであるにしろないにしろ
一時期に一気に白くなったので薬を使ったのは確実でしょうね

2009/6/3023:28:19

ここで一番重要なことは、我々ファンはマイケルの肌について議論すべきではないと言う事だと思います。
彼は生前、心の底から世界平和を願っていましたし、数々の理不尽な差別とも、「歌とダンス」と言う無害の武器を用いて戦ってきました。そして、彼が言った「肌の色なんてちっぽけな問題」全てはこの一言に集約されるのではないでしょうか?

彼の肌が病気なのか整形なのか、そのことは彼が旅立った今、神のみぞ知るというところです。
ですが、一つだけいえることは、彼は自分が黒人と言う事を誇りに思っていたし、人種差別に誰よりも果敢に立ち向かっていった人であると言う事、その事実を踏まえた上で、一度考えていただきたいものです。

因みに、肌の脱色は現代医学でなら可能だそうです。ただし、マイケルの肌が変わり始めたと言われるスリラーの頃(30年近く前)の医学技術でそのようなことは、非常に難しかったと聞きました。

小倉もみのもんたもそうですが、ああいう人は嘘をつくのが商売のようなものです。恐らく、彼はMJは世代的に知っていると言う程度でしょうし、詳しくは知らないんじゃないですか?

gold2000birdさん

2009/6/3022:34:23

マイケルの肌が白くなったのは、病気か、それともお金で白くしたのかは、微妙だと思います。
たいがいの人は、お金で白くしたのではないかと思ってます。真実は、そのうち本がでると思います。

小倉さんがマイケルのファンかどうかは、本人に聞いてください。多分、そこそこのファンだと思います。

2009/6/3017:19:00

それにしても、小倉さんの言い方って。。。
ここに書いてらっちゃるみなさんの意見大半に同意します。

それは違うんじゃないか? 報道番組やコメントしてお金貰ってるのならもっとまともに、と思う方、とくダネなどに意見するのもいいんじゃないでしょうか。

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokudane/index.html

意見、というところから意見できます。
例え「こんな意見」と思われたとしても、わたしは書きます。なんか小倉さん、本当に偉そうすぎる。。。笠井さんもそうですよね。個人的意見の度を超した、他人を傷つけるような発言は控えて欲しい。

mazeppa2722さん

編集あり2009/6/3012:44:28

尋常性白斑は皮膚の色素が一部抜けてしまう病気なので
人に見られる職業のマイケルにはタイヘン辛いものがあったと思います。
黒人でこの病気にかかると皮膚がマダラになってしまいます・・・
http://blogs.ign.com/ThaPr1meK1ng/2009/05/08/

本当のファンだったら故人の名誉を傷つけるような言い方はしないと思います・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。