ここから本文です

ウォーターサーバーについて☆ 今現在は1年中ポットを使用している状態です! ...

rrr********さん

2009/6/2709:55:42

ウォーターサーバーについて☆

今現在は1年中ポットを使用している状態です!
最近のウォーターサーバーは温水も出るみたいなので水も美味しいしサーバーの方がお得な のかな?と気になりました☆

しかし今はそんなにポットのお湯を使う事はありません!
今は母乳なので使いませんがこの先いつかは赤ちゃんのミルク作りに使用する事になりますよね?
そうなったらサーバーってどうでしょうか?
ミルクに使う水はミネラルウォーターはダメなんですよね?
サーバーの水は大丈夫なのでしょうか?

サーバーを使わない場合は…
赤ちゃんの水を買うか水道水をポットで沸かし湯冷ましをつくって…という感じになります!

色んなサーバーのサイトをみてみると月々に水代&サーバーレンタル代で¥2000くらいかかってくるようでどうするのが一番お得でしょうか?

電気ポットとサーバーの電気代はかなり違いますか?

アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

閲覧数:
5,786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2009/6/3015:36:21

ウォーターサーバーを自宅に入れて1年ぐらい立ちます。
私も、当時1歳になる子供がいたり、新婚にて家計、コスト等を考えて導入は悩みました。

>赤ちゃんのミルク作りに使用する事になりますよね?
>色んなサーバーのサイトをみてみると月々に水代&サーバーレンタル代で
>¥2000くらいかかってくるようでどうするのが一番お得でしょうか?

上記を満たすとすると

オーケンウォーター
コスモウォーター
ドリームウォーター
ワンウェイウォーター

がいいかなと思います。

水ボトルには、ガロンボトル(水ボトル型)とフィルムパック(水フィルムパック型)というのがあり
赤ちゃんの衛生面を考えると、空気が逆流しないフィルムパック型が衛生的でいい思います。

電気代は、各社平均で月額900円前後です。
Mizの樹さんは電気代が格安(月額92円)なことを売りにしていますが、
1リットルの水価格が169円と他社の120円~145円にくらべお高いですので
コストと衛生面をトータルすると上記のところがいいと私は感じました。

ちなみに私はオーケンウォーターを愛用しています。

検索で調べるとたくさんランキングサイトもでてきましたので参考にするのもいいですね。

http://waterserverranking.web.fc2.com/
http://mizuhikaku.jp/
http://9199shop.com/water-server/

電気ポットより、利便性、コストを考えても
ウォーターサーバーが断然お勧めだと思います!

ご検討の参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m25********さん

2009/7/112:21:21

初めまして。
ウォーターサーバーは結構つかえますねぇ!
でも電気代とかも一ヶ月1000円くらいなもんですよ?

あとはウォーターサーバー代がかからないところとか最近では多いですし!

あとは水もお湯もすぐ出ますし!

個人てきにはかなり重宝しています!

http://www.acup15.org
はコスモウォーターの説明サイトです。

http://xxxperfectmylifexxx.web.fc2.com/oyudiet/
はちょっとカテ違いかもしれませんが、ボトム部分はウォーターサーバーの事を丁寧にまとめておりました。

参考にしてくださいねぇ!

viv********さん

2009/6/2821:13:37

Mizの樹は、「一般的な家庭用電気ポットの約7分の1~15分の1となっており、月々の電気量は平均で90円前後」のようです。

http://xn--gckg0b0b8evmbbb.net/waterserver/miznoki.php(Mizの樹)