ここから本文です

実際TVは今買い時ですか?それとも2011年の地デジまで我慢しても良いぐらい...

mh2********さん

2009/6/2715:39:22

実際TVは今買い時ですか?それとも2011年の地デジまで我慢しても良いぐらいですか?

閲覧数:
701
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2009/6/2719:17:14

今使っているTVが元気で貴方もそれで満足しているのなら、絶対に2011年に入ってから購入の検討をした方がいいです。

今のポイントより確実に多く値段が下落しています(もしくはその可能性が極めて高い)

ただ、2年前に地デジを観ている者としては、この素晴らしいハイビジョンをあと2年も観ないでいるのは「もったいない」と思います。

2年前に私もなんでもっと早く地デジを観なかったんだろうと悔やんだぐらいです。

現在のTVも快調、ニュース主体で視聴しているのでアナログ放送で充分、と言う方には2011年で待たれた方が「エコ」だと思います。

だから下の方も言ってるように、「欲しい時が買い時」と言う言葉は的を得てます。

質問した人からのコメント

2009/7/4 23:57:36

成功 そうですね、今すぐに必要ではないので欲しい時まで待つことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

編集あり2009/6/2802:54:25

自分もほしい時が買い時だと思いますよ

我が家は冷蔵庫を安くなるまで見たいな考えでいましたが逆に食費がかさむはめになりました

てかテレビのような比較的短いスパンで買い替える消耗品に長期で待つ意味などないと思います

安くなるまで待った所で、どうせ高い新製品がほしくなるだけ

今の時期は前年と性能に大差ないので前機種は買って損はないかと

cel********さん

2009/6/2720:54:46

後になればなるほど性能が上がります
欲しいときが買い時です

地デジアンテナがないなら2010年秋までに付けないと混み合います
とりあえずアンテナの準備だけは早めに

med********さん

2009/6/2717:41:12

価格は春で底を打ってしまったので、年末セールまでは待った方ががいいでしょう。
2011年になると、消費税が上がる可能性が高いので勧めません。

for********さん

2009/6/2716:28:16

欲しいときが買い時です。

war********さん

2009/6/2715:58:02

DVDレコーダーの最低画質で録画したDVDを持って行って、それがスムーズに再生できるテレビがあったら買い時かもしれません。