ここから本文です

知恵袋に創価学会のことが書かれていますが、創価学会って一体なんですか?

yukari_juniさん

2009/6/2806:44:00

知恵袋に創価学会のことが書かれていますが、創価学会って一体なんですか?

閲覧数:
502
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daisaku_sagiさん

編集あり2009/6/2811:04:42

これが創価学会を脱会した2世の方が作られた動画です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1953617

こちらの動画も参考になると思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ

世間を震撼させる犯罪者を数多く生み出しているのも創価学会です。

海外ではカルト指定されています。

創価学会 犯罪でググってみて下さい。

創価学会がどれほど凶悪な団体で危ない団体であるかがよく分かると思います。

平和を唱える団体だと言っていますが、これほど最悪な団体は他に類を見ません。

池田氏が名誉会長。中国べったり反日団体、
韓国で創価は反日デモもしてる。:::これは事実ですよ。創価に反論の余地はない。

●税金の優遇措置を受けている宗教団体の中で、学会は歳入総額さえも公開していない。:事実です。
●「聖教新聞」には日常的にこのような言葉が使用されている。
「不知恩の畜生」「魔物ども」「クズ」「愚劣の欲ボケ老人」「バカ息子」「ゲス議員ども」「ダニの○○」「ハエの○○」
「○○は餓鬼界まる出し。来世は地獄でゴミ漁り?」「トンカチで頭をぶっ叩け」「ノイローゼになるまで攻めつけろ」
「地獄まで追い込め」等(○○には批判者の名前が入る)・・・・・・・・・・・・・・・・・良く知られた事実。ここでも書いてる。
●「人間革命」等の池田大作氏の著作とされているものは、ゴーストライターにより書かれている。・・・・・・証言多数。
●根拠の無い「選ばれた者」意識を持っている集団である。・・・事実。創価のみが絶対正しい、他派は全て邪教と主張。
●反社会行為の例として、盗聴(内部告発では盗聴教団という呼び名も使われる)・写真偽造・公務員による
プライバシー侵害・住居不法侵入・尾行・デマの流布・脅し・いたずら電話・車のタイヤやブレーキの破壊・買収・
●学会員による犯罪は非常に多く発生、不利な立場になると裁判の証拠捏造。・・・・・・・・・・・・・・・・・事実です。
http://jp.youtube.com/watch?v=NmJEdl4Epcw&feature=user
●1991年日蓮正宗から破門された経緯があり、その後日顕法主へ続く嫌がらせは凄まじい・・・・・・・・・・事実です。
http://jiten.biglobe.ne.jp/j/c8/3d/ea/01e2d56cefa3b656460a97...
●対立団体や個人に対する訴訟数が極めて多い。(8割が敗訴)、訴訟数の多さは、カルトの条件の一つ・・・事実です。
●ドイツ、フランスオーストリア・チリ・ベルギーでは、セクト(カルト)としてリストアップされている・・・・・・・・・・・・・・・事実です。
●韓国SGI(創価)は竹島などで反日運動・・・・・・・・・・・・・・・・・・事実です。創価は明らかに中国賛美。
●広島、長崎の被爆は、創価(日蓮)を弾圧した為の仏罰と主張・・・知恵袋でよく書いています。

●極めつけは、批判者の葬式に祝電を打つような、相手の失敗や不幸を祈り、それを公言する変態と邪念。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101...
6.15日に開かれた日蓮正宗(創価を破門した相手)の大会を阻止するためにお経を上げてる邪念。

また批判者を攻撃し、無くなったとき祝電を送りつけた言論出版弾圧事件はある年齢以上の人には有名です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96%E5%87%BA%E7%...

公明党との政教分離違反もよく討論されます。
http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2008/05/13205352/
税の優遇を受けながらや普段の活動は政治と、平和活動と称する
池田氏の有名人との対談と、顕彰を受けることと、事業・ビジネス。後は鼓笛隊、花見、舞踊。展覧会。
宗教のまじめな修行者から見れば、宗教ではない、池田氏を神格化したカルト。
宗教に興味が無い人から見れば、強引な布教と、信じないと地獄へ行くという脅しが不愉快。
事業者からみたら宗教を隠れみのに大もうけ。

これは全部洗脳されたカルト会員の寄付。はっきり断らないと勧誘は止めません。
いつもしつこいのは棚に上げ遠慮して強く断らない人について、創価はすばらしいのに
勇気がないから言えないだけで妬んでるなどと馬鹿にした発言をしますよ。
創価学会で検索して創価学会のHP以外の記事を見ればよく解ります。
知恵袋内での検索でもよく実態が解る。被害者の会もありますし、退会がむずかしく退会すれば地獄行きの脅しも有名。
http://park5.wakwak.com/~soka/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkt0326さん

編集あり2009/6/2819:30:52

池田大作という変態ジジィを馬鹿になって拝む、金がすごくかかる世界一の悪徳カルト宗教で障害者の集まり。
公明党の母体でもある。

2009/6/2809:10:29

池田大作という男をあがめる日蓮宗系のカルト団体です。

街角に「聖教新聞」が無料で置いてあるところがあるので、よろしければちらと見てみてください。ほぼ毎日、一面トップで大作夫婦が表彰されただのなんだのの記事を載せています。

もちろん、読み終わった後はきちんとクズかごにね。w

tingring38さん

2009/6/2806:52:17

宗教らしいです。
勧誘が激しいことで有名で、芸能人などが加入してると噂が高い所です。