ここから本文です

宅建試験 インターネット申し込み時の顔写真について

uk02632さん

2009/6/2812:04:52

宅建試験 インターネット申し込み時の顔写真について

宅建試験の申し込みが7月1日から開始されますが、インターネットでの申請を考えています。顔写真はJPG形式で用意しました。知恵袋の過去ログを読みますと、顔写真については、かなりうるさい決まりがあるようです。例えば、833ピクセル以上とか。そのため、事前に用意した写真でOKかどうか確認をしておきたいのですが。過去の説明を見ると「不動産適正取引推進機構」のHPに詳細説明があり、同ページから「切り取りソフト」をダウンロードして写真を整える とあります。しかし、「不動産適正取引推進機構」のHPをみましたが、写真について詳細な説明はないし、切り取りソフトのダウンロードもリンクがありません。どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
18,329
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rincyan123さん

2009/6/2820:47:35

平成20年宅建試験案内をみますと、
顔写真ファイル⇒JPEG形式で、縦832ピクセル×横640ピクセル、顔の縦の長さが写真縦の70~80%の顔写真ファイルをご用意ください。
その他の条件については、郵送申込みの顔写真と同じです。

こちらのブログにも詳しく載っているので、参考にしてください。

http://blog.takken-get.com/archives/51072948.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vx532486eさん

2009/6/2818:43:56

私は昨年機構から顔写真の再登録の通知が来て再登録しました
原因は、顔が小さすぎて分かりリにくいという理由でした

7/1の申し込み開始時期になったら、ソフトの紹介やこういう写真は駄目とかいろいろ詳細が書いてあるページのアクセスが可能になります。インターネット申請のページ゙が出るまで待ちましょう

証明写真をスキャンできるなら高解像度で準備しましょう。もしくは写真屋さんで証明写真をデジタルメディアで受け取りましょ
私は証明写真をスキャンして、フリーの拡大ソフトでjpegファイルを作りました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。