Docomo T-01Aをもっと便利にするソフトウェアを教えてください。

Docomo T-01Aをもっと便利にするソフトウェアを教えてください。 初心者なので困っています。生まれて初めてモバイルフォンのDocomo T-01Aを購入したのですが、話によるとソフトウェアを増やしてもっと快適に使えるそうです。おすすめの便利なソフトウェアがあったら教えてください。 自分でも試していますが、動かなかったりして探すのが大変です。どうか救いの手をください。

補足

Resco Pocket Radio http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20060612-002&af=VVVJNHQG85 Spb Wallet http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20090224-001&af=VVVJNHQG85 Agendus for WM Pocket PC Professional Edition http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080528-002&af=VVVJNHQG85 も試しています。試用期間が終わったら気に入ったものだけ購入したいと思います。

リズム、音楽ゲーム16,290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

13

正直、この分野は自分で試行錯誤して自分で見つけ出すのが常識なんだが。優しい俺様が使ってる常用ソフトを紹介しよう。俺はTouch DiamondからT-01Aに乗り換えたんだが、このシェアエッジとかいう会社はデバイスで動くものだけを販売している。しかも新しいデバイスを買ったり、デバイスが壊れたときなどのデバイスの乗り換えにもある程度対応してくれて助かってる。 iPhoneのようにするかっこいいランチャー Spb Mobile shell http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20090413-001&af=51v0dn36 Winterface http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080712-001&af=51v0dn36 --------------------------- フルバックアップできるソフトウェア Spb Backup http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080611-001&af=51v0dn36 Sprite Backup Full Edition http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080821-012&cid=0&gid=5 ----------------------------- ネットラジオ、ネットテレビ、ゲーム、RSSニュース、ゲームが1つになった便利ツール Spb Online http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080925-002&af=51v0dn36 ----------------------------- 会議に便利な長時間録音できる録音ソフト Vito Sound Explorer http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20060118-001&af=51v0dn36 --------------------------- 使いづらいエクスプローラの代わりに Resci Explorer 2008 for PocketPC http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20070705-002&af=51v0dn36 --------------------------- iPhoneのように文字を打てるソフト http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20081029-001&af=51v0dn36 Zoom Board http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080318-001&af=51v0dn36 ----------------------------- デバイスの速度をスピードアップするソフト Pocket Mechanic Professional http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20070225-001&af=51v0dn36 ----------------------------- 使いやすい音楽再生プレーヤー Pocket Player http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080409-012&af=51v0dn36

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。画面が大きくて便利なのがさらに便利になりました。モバイルでも有料のシェアウェアがあるんですね。値段も安いので試用期間ぎりぎりまで使ってから購入しようと思います。あとこれってWindows Mobile6.5をあとからインストールできるんですかね?ちょっとまた質問したいと思います。

お礼日時:2009/7/4 1:19

その他の回答(1件)

0

生まれて初めてなら しばらくはその機種のはじめの状態に なれることからはじめたほうがいいかも。 まずT-01Aがどういう機種で どういうところが使いにくいのかを知ることが 自分なりの“もっと快適に”使えるようにするための 第一歩になります。 あと、のちのち、 いろんなカスタマイズをしていくうち 取り返しの付かないことになってしまって 初期状態に戻さなきゃいけなくなる時もあります。 そうなったとき はじめの状態を覚えているのと いないのとでは 生活していく上で使用する際に ぜんぜん違うかと(^^; --- さて、すでにご存知のとおり ウィンドウズ・モバイルは機種によって微妙な違いがあるため 配布されているソフトが必ずしも T-01Aで動くかどうかはわかりません。 T-01Aはまだ出て間もない機種なので 確実に動くソフトの一覧が紹介されているサイトも、 確認されているソフトウェアも まだ少ないようですね(^^; 一応紹介されているところをご紹介。 http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%2F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2 私がよく使う方法は すでに同じ機種を購入した人のサイト・ブログを探すこと。 早い段階で購入している人は この手のスマートフォンが好きな人だったり(説明したがりの人も多い) スマートフォン用のソフトを作っている人だったりします。 その人なりの おすすめの設定方法やフリーソフトが書かれていたり T01Aで動く試作ソフトを 配布されていたりしますよ。 おすすめ設定紹介してるとこ(初心者向けの省電力編) http://d.hatena.ne.jp/wm_gamer/20090624/p1 さっそく「カメラ無音化」アプリ登場(のちのちメーカー側で対策が取られ 使えなくなる可能性あり) http://d.hatena.ne.jp/ruke77/searchdiary?word=%2a%5bT%2d01A%5d もうしばらく(何ヶ月か?)経てば 今のところ動かないソフトも T01Aに対応した新バージョンが出たり T01Aの使いづらいところを改善するための 専用ソフトが登場したり おすすめカスタマイズ紹介サイトみたいなところも 増えてくると思います。