ここから本文です

お金で何でも解決が出来ると思っている方は本当に心からそう思っているのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2009/6/3015:04:50

お金で何でも解決が出来ると思っている方は本当に心からそう思っているのでしょうか?

ある回答数が多い質問の中からこんな回答を見付けました。

「人の価値は年収だと思うか」と言う質問なんですが、

↓ここからコピー
----------------------
ここで「人の価値は年収じゃない」と発言してる人間は貧乏人なんでしょうね(笑)
お金で買えない物があると信じたいのです。
その人達に聞きたいのですが今、あなたの悩みでお金で解決出来ない事はありますか?
無いでしょ?
仕事、人間関係、恋、病気など全て金で解決出来るでしょ?
仕事…お金があれば辞めればいい。
人間関係…お金があれば人と付き合わなくてもよい。
恋…1000万出せば誰でも寝るでしょ。
病気…最新治療が受ける事が出来て現状よりは良くなるでしょ。
----------------------
↑ここまでコピー

金で解決出来ない事が山ほどあるんですけど(爆笑)

>>あなたの悩みでお金で解決出来ない事はありますか?
あります。

>>無いでしょ?
だからあるって(笑)

仕事:地球上の全ての人(1人残らず全て)から感謝される(うわべの感謝ではなく心の底から)様な仕事がしたい
↑金の力(コネ)でどうにかなるんですか?

人間関係:地球上の全ての人(1人残らず全て)と友達になり、心から尊敬される人間になりたい
↑金の力でどうにかなるんですか?

恋:事故で亡くなった恋人を生き返らせて欲しい
↑金の力でどうにかなるんですか?

病気:交通事故で脳死状態になって治る見込みが無い人でも「湯水の様に金をつぎ込んで(1000兆円位)」最新の治療を受けさせれば、元の様な生活が出来る様になるんでしょうか?

また、適当に↓五つ考えて見たのですがこれらのことも金の力で解決出来るのですか?
①時間を止める
②宇宙の果てに行く
③地球を逆回転させる
④不老不死の薬を飲んで∞(無限)歳まで生きたい
⑤太陽の中で生活する


蛇足ですが、
>>恋…1000万出せば誰でも寝るでしょ。
∞(無限)円だしても寝ないと言う人がもし居れば無意味では???

補足私もお金は必要だと思っています。
考え方はどちらかと言えば拝金主義者に近いのかも知れません。
この世の中「金」さえあれば大抵の事が出来ますから。

ただ、「金」さえあれば解決出来ない物(事)は無いのか、疑問に思ったからです。

閲覧数:
4,045
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2009/6/3015:41:40

こんにちは。
あくまで、個人的な意見ですが、この世の悩みの
90%くらいは、お金で解決できると思います。
質問者様がおっしゃるような、
どうしたって解決不可能な悩みを差し引けば、
たいていのことは、お金を出せば何とかなります。
その意味で、その回答者の方が言うことは、
必ずしも間違っていないと思います。
1000万円出しても寝ない人もいるでしょうが、
この世の女性の90%くらいは寝るかもしれません。
(勝手な推測ですけど・・)

なぜ、そこまでムキになって否定するのかわかりませんが、
お金を出して物事を解決するのは、別に悪いことじゃないと思いますよ。
ただ、どんなにお金を積んでも、解決しない悩みも
やはり10%くらいはあると思います。
命や人の心は、お金だけでは動かせないことも多いですしね。

もちろん、人の価値は年収だけではありません。
ただし、お金には、すごい力があるのも事実です。
年収の高い人は、それだけのパワーを持っているのも事実だと、
私は思いますよ。
もっとも一番大切なのは、年収の額ではなくお金をいかに使うか、ですけどね。
いくらお金を稼いでも、破産してしまう人もいるのですから。

アバター

質問した人からのコメント

2009/6/30 17:48:07

成功 沢山の回答ありがとうございました。

ある方から
>>これって、質問じゃないよね

との指摘を受けましたが、この質問を要約すると「お金で何でも解決が出来るのか否か」を問う立派な質問です。

あなたの回答こそ回答になっていませんが、気付いていないのですね…

批判をするのは一向に構いませんが、焦点のずれている批判をしていると言うことにすら気付いていないんですか?

プログラミングも良いですが、その前に自分の頭を…(以下省略)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2009/6/3015:37:15

どちらも結構極端なので、なんとも言いがたいですが・・・
私の今現在の悩みは90%お金で解決できます。
お金がないと心が貧しくなりますからね・・・結局。

でも病気で治療したくてもお金がない人と、ある人では心の持ち方(余裕)が違ってきますから、
やはりお金は必要ですよ。たとえ完治しなくてもお金があれば一生無職でも暮らせますから。

min********さん

2009/6/3015:32:49

引用された質問について。

人間の価値が年収で決まると思ってる人は心が貧しい人ですね。それこそ、お金で解決できない最大の問題ですよ。気づかないとしたら…いや、気づかないでしょう(苦笑)

そういう人は純資産が1兆円あっても、心の貧しさは金銭的に解決出来ません。

nic********さん

2009/6/3015:12:45

世の中には本気で金で何でもまかり通ると思っている金信者が居るんですねW
その考え方自体 金を払っても買えない考え方 だって本人は気付いていないW

抱ける>身体は金で自由に出来ても相手の心までは金で自由にならないです
金で得られるモノが世の中の全てだと思っている時点で低レベルW

fun********さん

2009/6/3015:07:05

結局、自分の考えを垂れ流しているだけですね。 お金至上主義の方と同じです。
アナタに同意しない人に何言っても無意味では???
これって、質問じゃないよね~~~ 意見の押し付け。 はい退場。