ここから本文です

オレンジジュースの「オレンジ100%(加糖)」って100%ですか?

mil********さん

2009/7/112:56:14

オレンジジュースの「オレンジ100%(加糖)」って100%ですか?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2009/7/113:56:29

収穫されたオレンジを水分をとり濃縮します。工場で保管が場所とりませんからね。戻す際に失われた水分を加え、100パーセントにします。均質化するためにも甘さを加えなければ飲めませんよ。完熟ならいいけど。ブレンドしたりもするけど、甘さは引き立ちませんから。ゆえに、100パーセント果汁に砂糖を加えています。

質問した人からのコメント

2009/7/2 20:20:20

おふたりともありがとうございました (*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/119:25:05

はい。濃縮還元ジュースの場合、濃縮する前と還元した後とで容積が同じになれば砂糖水で戻しても果汁100%と表記出来ます。