ここから本文です

若ハゲです。スキンヘッドにしましたが

xxmilan033xxさん

2009/7/116:51:20

若ハゲです。スキンヘッドにしましたが

当方32歳の男です
生まれた時からとてつもなくデコが広く、中学の時は強制的に坊主だったので学年中の笑いのタネにされ馬鹿にされてきました

成人するにしたがって生え際から一気に薄毛が進行していき22歳で大手カツラ会社に行きカツラにしました。10年近く使用してこれまで1000万以上投資しました・・カツラのお金を払うために働いていたようなものです
会社に就職しても若ハゲの事を失笑され馬鹿にされ 転職してカツラで出社しても、しばらくするとおまえヅラかと?真顔で言われ社内中からまた失笑され馬鹿にされ、屈辱の日々でした。コミュニュケーション能力もなくなり人と関わる事もさけるようになり人と目を合わす事もできなくなり鬱状態でつまらない人生でした。昨今の不況で仕事を失い経済的にもカツラにお金をかける事ができなくなり思い切ってカツラ外してスキンヘッドにしました
しかし頭もでかいし形も悪いし顔も薄い方なので客観的に見てもかなりきついものがあり鏡で自分姿を見ると何とも言えない気持ちになります
仕事を早く見つけたいんですがど田舎に住んでいて仕事らしい仕事もなく都会に行く資金もありません。仕事が見つかってもこの風貌じゃ馬鹿にされ失笑されると思います、この国はハゲ差別は何処行ってもありますし。

若はげ遺伝子のせいで人生は崩壊しました、夢も希望もたたれました。生まれてきてから良かったと思える事はありません。自殺願望もありますが中々死ねません
落ちるところまで落ちてますがこの先、このような姿でどう生きていけばいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

閲覧数:
27,859
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erogaruさん

2009/7/302:51:59

ちょっと、アンタ俺か?俺は今22だけど・・・・髪の状況は当時のアナタと同じくらいだと思います。

世の中には両腕がない、足がない、しまいには目が見えなくてもがんばって生きてる人がいるのは知っているだろう?ハゲぐらいで死ぬだア?なめんじゃねえよ。

このコメには質問者さんに代わって反論しましょう!
この世の中腕が無い、足が無い、目が見えない人を馬鹿にする人は少ない・・・というかそんなヤツが居たら社会から阻害されるでしょう。
しかしハゲに関しては話は別です。超馬鹿にされますよ。特に若ハゲは!
「俺でもその歳で剥げてなかったわ~ワッハッハ!!」とハゲの先輩にまで笑われる始末です。もう何処に行っても事あるごとに頭の話ですよ。で、それをいじられて泣いたり、怒ったりするのもなんだかマヌケなので引きつった笑いでやり過ごす・・・この悪循環です。

これは私の意見ですが・・・これはもうしょうがないとしか言いようがありません!っていうかアナタはもう20代クリアしてるから今まで程辛い思いをすることもないでしょう。
スキンヘッドに違和感を感じるのは服装とかとあってないからでは?勝手な見方ですがハゲを気にして自信なく生きてきたアナタは地味なファッションかと・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkogo45さん

編集あり2009/7/818:05:29

かわいそうに。心から同情します。
予想どおり、役にたたない回答ばかりですね。
俺が実用的なアドバイスをします。と言ってもハゲは治せません。
どうせスキンにしたのなら、武道を習ってください。あなたに一番必要なのは男としての自信です。
もちろん、武道をマスターしたから髪が増えるわけではありません。しかし、もしあなたが空手の有段者だとしたら、
同僚はそんななめたことを言えるでしょうか?絶対に言えません。要するに今のあなたはなめられているわけです。
道場に通うような人は、礼儀正しく、強い人ばかりです。礼儀を重んじますので、非礼な言動はしないと思います。
自信がつけば、他人から何か言われたら、無言でにらみ返すってことができます。これが自信なんです。

ただ、スキンはやめて、五分刈りぐらいがいいと思いますよ。スーツでスキンてやはり普通の人に見えないし、
あなたが自分できついっていっていることわかります。それに仕事もありますからね。仕事上でNGの職種の方が
断然多いでしょう。短くても、輪郭は残した方がいいです。顔の額縁が
ないと、まったくちがった顔になりますから。
他の回答者が「外人でハゲの短髪はかっこいいので」とありますが、言った言葉そのままで
外人のハゲがかっこいいのであって、あなたは日本人ですものね。どうして外人がかっこいいというと
別に特殊なファッションをしているわけではなくて、単に身長が高い、脚が長い、目が茶、青、鼻が高いなど
どれも自分では改善できないもってうまれたものが要因ですから。ちなみに、「俺、ハゲたら、スキンにするよ」って
笑いながら公言してたお気楽さんで、本当にはげた時にスキンにした人見たことありませんね。
想像と他人事ならなんとでもいえますから。

h_osamu5077さん

2009/7/710:37:41

質問者さんが思う程周りの方はハゲについて何も考えていませんよ。
質問者さんの間違いはカツラを被った事です。
最初からスキンヘッドにするべきだったのです。
私も質問者さんと年齢がほとんど変わらない男ですが、
父親がハゲているので、私も近い将来はハゲると中学生の時から
覚悟をしています。
大学生の頃から少し生え際が後退して来たと認識して
少しショックを受けましたが、くよくよしてても仕方がないので
今まで通り生活を続けました。今もそうです。
幸いにも今の時点では少し薄いかなという状態ですので
気にせず生活していますが、もう少し薄くなったら
スキンヘッドかバリカンで1枚刈りくらいにしようと思っています。

アドバイスとして、外人のハゲた人で短髪の方はカッコイイので、
そういうカッコイイ例をまねて服装等に気をつければ周りからは爽やかに
見られるのではないでしょうか。

あんまり気にしても仕方がないですよ。
誰も質問者さんの事なんて見ていません。
自意識過剰なだけですよ。

ndbwn445さん

2009/7/315:06:03

まず、体を鍛えて、筋肉バキバキにして、体格良くして、サングラスかければ、カッコ良いような気がします。
自分も18才の時少し若ハゲでしたけど、坊主にして、シーブリーズのシャンプーしてたら復活しました。

kiyokiyo_324さん

2009/7/122:33:21

あなたの悩みはあなたでないとわかりませんが
おなじ境遇の方々のお話を聞かれたらどうでしょう。
きっと同じ悩みを持つ方たちの交流の場所があると思います。
ネットで検索したりブログを探したりしてみては?

2009/7/119:00:52

ちょっと待つんだ!世の中には両腕がない、足がない、しまいには目が見えなくてもがんばって生きてる人がいるのは知っているだろう?ハゲぐらいで死ぬだア?なめんじゃねえよ。
まあ、さらに言わしてもらうとそういう風にネガティブになることが一番の問題なんじゃないかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。