ここから本文です

クランクシャフトの材質って何なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/3114:05:39

クランクシャフトの材質って何なんでしょうか?

閲覧数:
5,476
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/3115:41:50

多くは硬いS45などの鋼を使う
ホンダは柔らかいSCなどを使って熱処理(窒化)して硬くしている。
どちらが良いか?
やっとトヨタも一部のモデルで熱処理しているようです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/3114:44:24

いろいろあるみたいですよ。
参考にされてみては・・・。
URL貼っときます。
秋山製作所ってとこのHPです
http://www.akiyama-ss.co.jp/seihin/seihin.html

アバター

ID非公開さん

2005/1/3114:30:03

金属だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

アバター

ID非公開さん

2005/1/3114:09:30

50年物の竹です。
新しすぎるとネジレが出るし、
古すぎると折れます。





なワケねーだろ!!