ここから本文です

国際結婚する人達は、どこで出会う事が多いのでしょうか?

oyi********さん

2009/7/122:31:12

国際結婚する人達は、どこで出会う事が多いのでしょうか?

閲覧数:
484
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2009/7/122:46:33

私は職場で出会いました。ホテル勤務でしたから、お客さん(常連になってくれた)でした。アメリカ人です。
知り合いで、飲み屋で働いてたフィリピン人と結婚した男性が2人居ます。
逆にオーストラリア人のパブのマネージャーの結婚した女性客も居たし、英会話学校の講師と結婚した女性の生徒も居ました。
結婚はしなかったけど、プロポーズされたのは、いつもランチ食べに通ってたレストラン(屋台風)で働いてたスタッフでした。

外国人の方が積極的に声をかけて来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2009/7/522:26:20

私の場合、みなさんとちょっと違います・・

私が某、量販店でI podが欲しくてうろうろしていました。
ちょうどcold playのビデオがかかっていて、見とれていたけど
買う決心がつかず、帰りかけたんです。

そしたら、店員さんと外国人(今の主人)がなにやら大変な様子。
二人共必死の感じ・・

どうやらこの二人の会話が全く噛み合っていない。
店員さんはクーラーが効いてるにもかかわらず汗びっしょり・・
(この店員さん、英語が全くダメだったようです・・)

助けるべきか、否か・・迷いましたが、外国で親切にされると嬉しいし、困った時はお互い様。
で、二人の通訳をしました。
そのお陰で、私もすごく詳しくなりましたが・・(^^♪

晴れて彼はIPODを手に入れ、お礼にお茶に誘われました。
一旦は断りましたが、私もヒマだったしスタバでお茶しました。
話したらほんとにいい人で、面白いしジョークも最高。
時間を忘れて話し込んでいましたね。

この時、彼は3年の日本滞在を終えて、本国に転勤となり、帰国する2週間前。
(3年もいたのに日本語が全くできないのもどーかと思うけど・・)

それからも帰るまで何度か会って、お茶したり食事したりしたんです。
その後、彼が帰国してからも、連絡をとりました。

しばらくしたら彼が2週間の休暇で、日本にきました。

神戸で食事した帰り道、大通りでひざまづいてプロポーズされました。
ほんとびっくりしましたよ。指輪まで用意してあったんですもん。
人も多かったし、通行人に冷やかされるし、恥ずかしかったけど
ほんと嬉しかった♪

で、彼の滞在中に入籍するというスピード婚。
これまたびっくり。
今でも私自身が一番驚いています。

挙式は桜の時期を選んで、親族だけの神前挙式をしました。

ほんと、どこでどうなるかわかりませんよ・・
出会いっておもしろいですね。

yen********さん

2009/7/311:52:52

私の場合、お互い留学生同士での学生結婚でした。

bob********さん

2009/7/304:00:48

私の場合は職場の同僚でした。

周りの国際結婚カップルも、、ほとんどが職場恋愛ですね。