ここから本文です

フランスは、トルコといつ戦争したことありますか?ナポレオンの時代ですか?

yas********さん

2009/7/203:21:15

フランスは、トルコといつ戦争したことありますか?ナポレオンの時代ですか?

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2009/7/407:51:20

第一回十字軍(1096年)に参加したフランス軍が、セルジューク朝トルコと戦ったのが最初です。当時のフランスはカペー朝の王国です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

編集あり2009/7/204:10:22

フランスはヨーロッパでは、フランソワ1世のころからオスマントルコとは同盟ないし友好関係にあった国として知られますが、2度ほど戦争をしたことがあります。一回目は総裁政府時代にナポレオンが東方遠征をしたとき(1798年-) 次には第一次世界大戦のときです。この途中にフランスによるシリア・レバノンの保護国化計画がすすみますが、戦争はしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる