ID非公開

2023/4/14 22:37

99回答

ダイエットで食事制限をしたいのですが親が協力してくれません 中3女子です 158cm46kgですが、ウエスト64.5cmふくらはぎが33cmもあってぽっちゃりして見えるんです…

ダイエット | 家族関係の悩み639閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/4/14 22:50

沢山調べた結果部分痩せは出来ないと書いてあって、痩せるには食事制限と運動しかないと… 勇気が出たら母にもう一度言ってみることにします

その他の回答(8件)

質問者さんの年齢と体型で、これ以上の減量は無理があると思います。 家族って無神経なことも平気で言いますけれど、どこの家もこんなものと流すのが一番です。 他者の協力が得られないなら、自分頼みです。部分痩せやリンパマッサージを試す。バストアップなら筋トレを。浮腫みやすいなら塩分の取り過ぎか、野菜不足の可能性もあります。 間食をしているのなら、そちらを減らす方が効果があります。飲み物に含まれる糖分や、アイスクリームも同様です。

ID非公開

質問者2023/4/15 21:54

バストアップで筋トレって逆に引き締まることはないんですか? 本当に下手したらなくなるのではってレベルでサイズダウンしたので心配です 間食は誰かから頂いたら申し訳ないので受け取って食べていますが、基本的には食べません(SOYJOYは美味しいし罪悪感少ないと錯覚しているので食べてしまいます…)

自分の母親がそんな状態なら 全く食べない を選びますね 主さんは正直太ってるとは数字的には思いません 女の子らしい普通の体型と感じます しかしながらそんな子供の悩みも聞かないようなダメ親には自分の身体を犠牲にして訴えるしか自分は無いと思います けしてオススメはしませんが言葉が駄目ならそれ以外の方法しかないですから じゃあ食べないから とはっきり言ってやってください それで喧嘩になったりしてもいいと思います 自分がどれほど真剣か泣いて泣いて喧嘩してしまえば良いです それでも変わらない親なら児童相談所へ

食事は今まで通りで、筋トレされたらどうですか?

痩せる必要ないから非協力的なだけです。 娘のことをちゃんと考えてくれていると思います。 栄養士になりたいのに成長期に必要のないダイエットしようとしているほうがおかしいし。 見た目変えたいなら食事制限じゃなくて運動しましょう。

ID非公開

質問者2023/4/15 21:47

腹筋は2年くらいほぼ毎日やっていて、約1年前からYouTubeのひなちゃんねるって人の脚やせトレーニング動画を見てできる日はやるようにしています しかし、作ってもらってる側なので言いづらいのですが食事の量が多くて運動してもプラマイゼロです

成長期なので多少、太っても20代に痩せれますから…健康のためには、痩せなくて良いと思います 健康第一です

ID非公開

質問者2023/4/15 21:38

元々食べるのが好きなので、健康を害するほどストイックな食事制限はできない気がします… なので食事制限だけでなく運動もしっかりしようと思いますが、それでも良くないでしょうか