ここから本文です

洒落た印鑑てどう思いますか?銀行印を100均のものから手作りのものに変更しようと...

tulip_unさん

2009/7/218:26:36

洒落た印鑑てどう思いますか?銀行印を100均のものから手作りのものに変更しようと考えています。
単なる自己満足ですかね?

補足僕が手作りするんじゃないですよ!もちろんプロの手作りです。

閲覧数:
414
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/218:36:33

自己満足どころか、今すぐにでも変更するべきだと思います。

そもそも百均の印鑑を銀行印に使う時点で非常に危険です。

百均の印鑑というのは既製品ですから、そっくり同じ印鑑が全国に何千何万本と出回っているわけです。
即ち、誰でも百均の印鑑を買えば貴方の持っている印鑑の代わりになるのです。
通帳だけでも盗まれたらおしまいです。

オシャレな印鑑や可愛い印鑑は持っているだけで楽しくなりますしね。

質問した人からのコメント

2009/7/2 21:11:47

今すぐは無理です!

よくある苗字だから急いで作ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2009/7/218:49:02

防犯度(セキュリティ)が高まります。
よくある名字の人が三文判では万が一通帳をなくしたときに
すぐに引き出されてしまう可能性は高いです。

いっぱい印鑑があってどれだったかわからないという事態も防げます。

kohaku_beadsさん

2009/7/218:42:02

職人の手彫り印鑑て良いと思いますよ。

100均のハンコなんて、偽造するまでもなく同じ物が100円で買えるわけですから、絶対銀行印にはしないほうがいいです。

2009/7/218:27:20

手作りなんてやったら余裕で偽造されますよ。プロに任せた方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。