ここから本文です

北海道の交通事情に詳しい方、教えていただけませんでしょうか?登別市から、岩内...

vic********さん

2009/7/220:28:09

北海道の交通事情に詳しい方、教えていただけませんでしょうか?登別市から、岩内町まで電車やバスで行く為の最短及び最良のルートを教えてほしいのですが、 よろしくお願い致します。入院してる父の状態が急変したので見舞いに行きたいのですが車もなく、一度も電車やバスで行ったことないのですみませんが至急、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2009/7/221:25:19

JRの特急と高速バスを乗り継ぎます。
この場合は札幌駅で乗り換えるよりも、小樽駅で乗り換えるほうが迷いにくいのでお勧めです。
札幌駅では改札を出ないで小樽行きの普通列車に乗り換え、小樽駅では改札を出て正面の出口を出ると目の前にバスターミナルがあります。

朝一番で出発する場合は以下の通りです。
[登別]7:19(特急「すずらん1号」)8:37[札幌]8:42→9:29[小樽](徒歩)[小樽駅前ターミナル]10:00(中央バス「高速いわない号」)11:27[岩内ターミナル]

運賃・特急料金は以下の通りです。
(JR乗車券)登別→小樽:2730円(経由:室蘭本線、千歳線、函館本線)
(JR自由席特急券)登別→札幌:1750円
(高速バス)小樽→岩内:1110円
合計:5590円

質問した人からのコメント

2009/7/3 08:00:16

降参 大変詳しく、教えて頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ema********さん

2009/7/220:52:30

JRで札幌へ。中央バスの岩内行き高速バスに乗るのが一番早くて便利で判り易いでしょう。
バスは朝7時から19時過ぎまで1時間に1本はありますから、とりあえずJRの特急に飛び乗るのが良いかと。
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/iwanai/index.php#04