ここから本文です

魔女の宅急便で質問です すごく重い荷物を配達依頼したおじさんいましたよね そ...

neo********さん

2009/7/300:54:55

魔女の宅急便で質問です
すごく重い荷物を配達依頼したおじさんいましたよね
その荷物を計るトキにキキは荷物を計量器に押し付けてカサ増ししてませんか?
嫁は針を安定させる為に手を添えてるんじゃないの?と言ってますが…

抑えてから手を離したら荷物が上がったし、抑えていたトキの目盛りを読んでる気がしますが…

閲覧数:
1,191
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2009/7/811:52:23

私も質問者様のお嫁さんと同じく、
最初は針を安定させるために手を添えたのだと思いました。

あの荷物すごく重そうでしたよね。
キキがドーンって計量器に乗せたときにかなり揺れていました。

そしてあのシーンって、
トンボが来店していたり、電話で配送依頼があったりで
すごく忙しそうでしたから、
早く重さを量りたいたという焦りもあったのかなと思いました。

でも、質問者さんの考えも少々的を得ていると思います。

というのも、キキ、やっぱり押していますよね(笑)
きっとそのつもりはなかったんでしょうけど
針を安定させてるつもりで置いていた手が
いつの間にかカサ増し気味になってしまって、
アッ、て気づいたような表情を彼女浮かべていませんか?

なのでどちらも正解のような気がします。

私見の回答で失礼いたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる