性病て、お互い最初は何も無くても、生で毎回してたら、性病の菌?

性病、性感染症 | 性の悩み、相談489閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この回答の中から、まさにこれかと思いました!天才ですありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 10:16

その他の回答(4件)

性病は大半は人から人に感染するので自然発生しないですよ。 ただ種類によるんですよね。 なので検査結果によっては彼氏が浮気してる可能性もあります。 口でするだけで感染しますしね。 ただ常に皮膚に住んでる菌が原因で病気になる場合もあります。 ちんこにも膣にも雑菌が常にいてるんですけど普段はなんともないんですよ。 ただ体が弱って菌が爆発的に増えたりすると炎症を起こすし、相手の体にも移動して炎症を起こしたりします。 性病になったからといって必ず不妊になるわけではないですが、気づかずに放置したら不妊に繋がることもありますね。 それに不妊にならなくても病気に気づかず妊娠して、出産の時に赤ちゃんに感染して命に関わることもあるんですよ。

ウイルスが原因の場合は、自然発生的に感染する事はありません。 誰かウイルスを持った人物と接触(性行為に限らず陰部の接触などがあれば)によってのみ感染します。 ただし、カンジタなどは皮膚の常在菌によって起きますから、自然発生的に感染する病気です。

<生で毎回してたら、性病の菌?的なものが生まれるんですか> いいえ! 最初は何も無く、お互い他の人としてなければ、 例えナマであっても性病になる事はありません。