ここから本文です

萩原健二ってなぜショーケンなんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/519:38:43

萩原健二ってなぜショーケンなんですか?

閲覧数:
52,588
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/520:03:03

萩原健一
1952年7月26日、埼玉生まれ。

俳優、ロック歌手。

愛称のショーケンは、六本木「トムス」にたむろしていた3人のケンという名の不良、
ダイケン、チューケン、ショーケンから。

一番小柄な「ケン」なので「ショーケン」

「ショーケン 由来」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/601:16:20

萩原健一さんでしょ。3人のケンの中で、
一番小さいから、小ケン・ショウケンになりました。

アバター

ID非公開さん

2005/2/519:46:12

「萩原健一」です。
名前も知らない人の質問しないで下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/2/105:15:46

萩原容疑者のニックネームである「ショーケン」の由来は

つるんでいた3人の「ケン」の内で一番小さかったから「ショーケン」だという説がある。

アバター

ID非公開さん

2005/2/104:00:02

事故起こしちゃって....しょーもない健二クン
....の略

アバター

ID非公開さん

2005/2/103:59:35

このネタは 知ってるので ちょっと下品だけど書きます。 彼が小さい頃 よくおねしょをしてたらしくて 小便たれの健一と言われていたのを省略して ショーケンになったって 聞いた事があります。